競馬初心者が大井競馬場(東京シティ競馬)に行ってきた

f:id:kulupopo:20170905204459j:plain

競馬は全然わからないけど、誘われたので行ってきました。

競馬、奥が深いけど、初心者でも入りやすいのがとてもよい。

 

7000円が1000円になりましたが、とても楽しい一日を過ごせました。

勝っていたらもっと気分がよかった。

 

 

今回行った競馬場は、大井競馬場です。

愛称は「東京シティ競馬」らしいですが、多くのひとが大井競馬場と言っているような気がしているので、定着しているかは謎。

競馬は、

の2つに分けられるそうです。

ちなみに大井競馬場は、特別区競馬組合が主催する地方競馬とのこと。

 

初めて大井競馬場に行かれる競馬初心者の方は、こちらのTCKの初心者ガイドを事前に目を通しておくとよいかもしれません。

 

pluskeiba.com

 

 

f:id:kulupopo:20170905205315j:plain

 

夏の3連休の初日に行ったのですが、戦隊モノのヒーローショーや、かき氷などの売店があり、ファミリー層にも来てもらえるように力を入れているような印象でした。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20170905205532j:plain

 

たこ焼き屋さんやクレープ屋さんなどもあり、レースを見なくとも場内散策だけでも十分楽しめそう。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20170905205335j:plain

 

G-FRONTでは、ゴール前でレースを見ることができます。

レースの写真を撮るのにも、このあたりがよさそう。

 

 

今回は、L-WINGの個室指定席を取っていたので、そちらで一緒に競馬に行った方々に馬券の買い方や、競馬新聞の簡単な読み方を教えていただきながらのんびり過ごしました。

 

f:id:kulupopo:20170905231148j:plain

 

 

f:id:kulupopo:20170905231208j:plain

 

眺めもいいし、モニターもあるし、馬券の券売機は空いているし、空調は効いているし、外に行きたくなったらフラフラしてきてもいいし、なかなかに快適な、よい場所でございました。

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20170905231502j:plain

 

 

f:id:kulupopo:20170905231449j:plain

 

大井競馬に行った日は、流鏑馬をやっていたり、馬に関する展示もあったので、歴史が好きな方にもおすすめできるかもしれない。

 

 

 

 

一日中いられる場所なので、機会があればまた行ってみようと思います。

今度は望遠レンズを持って、馬を撮りに行きたい。