2018年の抱負

f:id:kulupopo:20180207210920j:plain

 

すでに2月に入っていて1年の1/12以上が終わっているけれど、今年の抱負をメモしておきます。

 

 

 

 

 

 

2018年の抱負

抱負は大きく分けて5つ

 

  1. ブログを書く
  2. 健康になる
  3. スキーボードをする
  4. 写真を撮る
  5. バイクに乗る

 

 

 

 

ブログを書く

以前FC2ブログでブログを書いていましたが、少し前まではめっきり書かなくなっていました。

考えたことや感じたことを文字に起こす機会が減ってきて、語彙力の低下を感じたのが2017年。

なんかしないとやばみある、と思い、ブログを再開しました。

自分が行ったことのメモついでに、引き続きブログを書いていきたいと思っています。

少なくても月に2件はブログを書いていきたいですね。

三日坊主なところがあるけれど、がんばります。

 

 

 

 

 

 

健康になる

元々胃腸が弱かったり筋肉がなかなかつかなかったりと、虚弱体質なところがあります。

2017年はそれが顕著に出ていて体調を崩しまくっていたので、2018年は健康になりたい。

ひとえに健康になりたいと言ってもとても曖昧なので、まずは運動・ご飯・睡眠を大事にしていきたいです。

 

運動

ジム通いは行くのがめんどくさくなって続かないタイプなので、体を動かすもので楽しそうなことを探してみようと思います。

スキーボードは楽しいし健康になれそうだし続けていきたい。

それと、元来肩こりがひどいタイプなので、睡眠の質を上げるためにもストレッチしたい。

 

ご飯

甘いものを控えて好きなものを食べる。

 

睡眠

なんだかんだ平均睡眠時間が6時間を切っているので、平均睡眠時間7時間を目指したいと思います。

後は睡眠時間短くても平気なように、睡眠の質を上げたい。

 

 

 

 

 

 

スキーボードをする

f:id:kulupopo:20180114230230j:plain

 

楽しかったので、去年から趣味枠入りしました。

 前の記事にも書いたけど、今シーズンの目標はとりあえずこんな感じ。

  • パラレルをきれいに滑れるようにする
  • 中級者向けコースをなんとか降りられるようにする

 

中級者向けコースの難易度は、スキー場によってだいぶ差がありますが、具体的な目安になるかと思うので目標設定しておきます。

 

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

写真を撮る

f:id:kulupopo:20180207212312j:plain

 

去年はNikon Dfを購入したわりにあまり写真を撮っていなかったので、今年はパシャパシャしたい。

他の抱負にも関われるものなので、日々の写真を撮りながら過ごしていきたいです。

Nikon Dfを購入した際についてきたキットレンズを使い倒して、満足いかないくらいに思えてきたら他のレンズも買いたいですね。

望遠レンズ欲しいけど、フルサイズ向けは高すぎるんじゃい。

 

 

 

 

 

バイクに乗る

f:id:kulupopo:20180207210920j:plain



去年は愛車のXJR400Rにあまり乗れていませんでした。

ETCも取り付けたし、冬用のグローブも買ったので乗り回したい。

目指せ1年で3000km。

今は車検で手元にバイクがないので、スキーシーズンが終わった4月くらいから乗り始めようと思います。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで今年も一年ゆるっとがんばっていきましょう。