長野駅近くの「麺屋蕪村」は近所になくてよかった

先日長野駅にて、乗る予定の新幹線まで1時間程余裕があったので、ラーメンを食べようとぐぐってみたところ、長野駅近くにある「麺屋蕪村」というラーメン屋さんがおいしそうだったので行ってきました。

 

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180213202953j:plain

 

ちゃあしゅうそば  980円

 

鶏白湯+鰹出汁のスープ。自分好みでめちゃくちゃおいしかったです。

魚粉がめちゃくちゃ入っているラーメンではなく、鰹出汁が程よく濃厚でした。

しょっぱすぎず、油っぽすぎず、中太麺で、とても自分好み。

近くに住んでいたらわりと高頻度で通っていそうなので、東京に住んでてよかったと思うくらい。

ラーメン食べるとラーメン食べたくなる中毒性、なんなんだろうね。

また長野に行ったら食べに行きたい。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180213203702j:plain

 

信州味噌ラーメン 味玉トッピング  950円

 

友人が食べていました。

メニュー表ではなくポップに書いてありました。特別限定麺とのこと。

ざく切りねぎと、信州味噌と、隠し味に信州りんごを使っているそうです。

友人からスープを少しいただいて飲みましたが、温まるいいお味でした。

あと味玉がトロトロでめっちゃいい。

 

たまたまざく切りねぎが品切れということだったので、代わりに白髪ねぎを入れていただきました。ありがとうございます。

 

 

友人が品切れのざく切りねぎの代わりに白髪ねぎを入れられないか執拗に店員のおばちゃんに聞いていて、居た堪れない気持ちになった。おばちゃんごめんね。

主張を押し付けないでお礼と謝罪をちゃんと言えるひとになりたいと思った寒い冬に、温まるにはとてもよい、おいしいラーメンでした。

 

 

 

 

 

「麺屋蕪村」の情報はこちら。

 

 

麺屋蕪村 - 食べログ

 

 

ramendb.supleks.jp