東京でおいしいジンギスカンを食べるならゆきだるまに行くべき

ジンギスカンを食べたかったので、ゆきだるま 中野部屋 はなれで食べまくってきました。

おいしいジンギスカン、最高だな。

 

 

 

 

ゆきだるま中野部屋一門は、元力士が経営しているジンギスカンのお店です。

 

nakano.kita-yukidaruma.com

 

 

ゆきだるま中野部屋一門のホームページの一番下にある、「お客様へお願い」に記載されている内容がかわいい。

 

f:id:kulupopo:20180219142609p:plain

 

 

 

最初はゆきだるま 中野部屋本店で予約を取ろうと思っていたのですが、予約が埋まっていたので中野部屋 はなれの予約を取りました。

本店、大人気すぎる。

中野部屋本店にしろ中野部屋 はなれにしろ、土日祝日に当日飛び込みで行くと入れないことがほとんどのようですので、2,3週間前には予約しておくことをおすすめします。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180218230156j:plain

ゆきだるま 中野部屋 はなれは、中野駅の南口を出て、少し進んだところにある雑居ビルの3階にあります。

怪しさが半端ない。

店舗入り口の写真は撮り忘れました。ざんねん。

 

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180218230402j:plain

ゆきだるま 中野部屋 はなれは2017年5月にオープンしたばっかりとのことで、ジンギスカンを扱っているのにテーブルや椅子もベタベタせず、清潔感があるお店でした。

 

カウンター席と、個室やテーブル席が多くありました。雰囲気がいいですね。

今回は3人での訪問だったので、テーブル席に通していただきました。

写真では見切れていますが、テーブルの上にダクトがあり、煙を吸い取ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180219141910j:plain

デザインがよいですね。かわいい。

左奥の四角いのが紙エプロンです。

塩とつけダレでジンギスカンをいただきます。

この塩、スパイスが効いていてめっちゃおいしい。

 

今回は120分ジンギスカン食べ放題の、横綱コース4980円にしました。

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180219175608j:plain

「ゆきだるまサワー」というサワーがあったので頼んでみました。

乳酸菌飲料のサワーです、と説明書きにあり、ピルクルカツゲンのサワーのような味でした。

 

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180219174347j:plain

まずはもやしと玉ねぎがジンギスカン鍋にどどんと盛られて出てきます。

七輪の炭火で焼くジンギスカンてのもめずらしい気がする。

 

 

 Amazonジンギスカン鍋があってちょっといいなと思ったけど、東京の自宅でジンギスカンはハードル高い気がする。少しだけ憧れる。

牛肉とか焼いてもおいしそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180219174945j:plain

そして主役のジンギスカンです。

右手前がアイスランドシープの味付きジンギスカン

左奥がアイスランドシープのジンギスカン

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180219175224j:plain

ジンギスカン鍋にジンギスカンを乗っけます。

もうこの時点で肉肉肉ーーーはやく食べるぞーーーーーうおおお、くらいしか頭になかった気がする。

追加肉を勝手に頼みまくって一緒にいた友人にめっちゃ怒られました。

おいしいお肉最高。

 

ここのジンギスカンは臭みがあまりないのがとてもよいです。パクパクいけます。

調子に乗って食べすぎて、脂で気持ち悪くなっていました。

 

〆につけ麺を食べたかったのですが、肉で満腹になってしまったので、次回行った時には食べてみようと思います。

 

デザートの北海道産メロンシャーベットも、メロン感がとても強くておいしかったです。ジンギスカンの後に食べると口の中がさっぱりしてよいですね。

 

土曜日の夜に行ったので、お店はわりと混んでいて、注文してもモノがテーブルに届くまでに時間がかかることもしばしばありました。

肉は置いといても飲み物は早めに出してくれたらうれしいんだけどなぁ。

食べ飲み放題でがっつりキメられる方は、時間をずらして行くと、混雑がましかもしれないです。

そんなに食べられる方ではないけど、次は17時の開店とともに入店してみたい。

 

さすがに北海道で食べるよりジンギスカンはお高めですが、東京で食べる分には値段とおいしさで考えるとコスパ最強かと思いますので、めっちゃおすすめです。

ジンギスカンを塩につけて無限に食べてまた気持ち悪くなりたい。

 

 

退店時には店員さんが消臭スプレーをぶっかけてくれます。やさしい。

帰宅後、服の臭いを嗅いでみましたが、そこまで臭いが残っていなくてびっくりでした。

テーブル上にあるダクトの効果もすごいですね。

 

 

 

リセッシュ 消臭芳香剤 液体 除菌EX 香り残らない 本体 370ml

リセッシュ 消臭芳香剤 液体 除菌EX 香り残らない 本体 370ml

 

 

ファブリーズ 消臭スプレー 布用 W除菌 370mL

ファブリーズ 消臭スプレー 布用 W除菌 370mL