スキー・スノーボードブーツにはシダスのインソールがおすすめ

シダスのインソールすげえ!!!!!!インソールなめてたわ!!!ってお話。

 

 

 

 

 シダスのインソールを買おうと思った

スキー用品店をぷらぷらしてたらインソールが置いてあって、試し履きさせてもらったら土踏まずががっしりサポートされていい感じでした。

今使っているスキーブーツはGEN FACTORYのエントリーモデルのDACHSで、長時間履いていると足が疲れたり血流が悪くなったりしていたので、改善したいなーとぼんやり思っていたところに、シダスのインソールと運命の出会い。

 

 

 

 

 

スキー用品店の店員の接客が好きじゃなかったのでその場で買わず、後でAmazonでぽちりました。

 

 

 

 

 

 

 インソール交換

f:id:kulupopo:20180221214230j:plain

 

届いたシダスのインソール。

見た目からして暖かそう。

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180221214332j:plain

写真だと見づらいですが、裏面に5mmごとにカットできる目安があるので、スキー・スノーボードブーツに合わせてカットするとよいと思います。

自分の場合、そのまま使えたのでなにもしてません。らくちん。

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180221215135j:plain

 スキーブーツのインナーに最初から入っていたインソールを外して、シダスのインスソールに交換します。

最初から入っていたインソール、汚くなってる。

 

 

 

 

 

 

実際にシダスのインソールを使ってみた感想

  • 変に足がつりそうな感じがなくなった!!!!
  • 足疲れづらくなった!!!!!!
  • なんかターンしやすい気がする!!!!!!
  • 足がめっちゃ臭くなる!!!!!

 

「板の上に乗る」という感じがわかったような気がします。

足と板が繋がっていて思い通りコントロール出来ているような感覚。

今まで足がちゃんとついていなかったのかなー、とも思った。

これだけいいことづくしですが、最大のデメリットが足がめちゃくちゃ臭くなること。

人並みに気をつけている方ですが、シダスのインソールを前にすると足が臭くならないひとはいないんじゃないかと思うくらい臭い。なんだあいつ。

 

足が臭くなること以外はいいことづくしですので、スキースノボブーツを持っている方はぜひ買ってみてください。足が臭くなります。