伊東でふらっと立ち寄った「山六ひもの」のひものが予想外においしかった

伊豆・伊東らへんをドライブしていて、助手席に座っていたのですが、運転手の運転が荒くて気持ち悪くてリバースしそうだったので運転を変わることになりまして。

ついでに伊豆・伊東ではひものが有名らしいので買っていこう、ということで、たまたま道沿いに見かけた「山六ひもの」総本店 に立ち寄りました。

 

 

 

www.yamarokuhimono.co.jp

 

 

言ってはなんですが、あんまり期待はしないで運転の交代も含めてふらっと立ち寄っただけなので、お店の外観などの写真はありません。撮っておけばよかったけど気持ち悪くてそれどころじゃなかった。

 

山六ひものは、古くからひもののお店として営業されているようですね。

お店自体は正直広くもなく、きれいでもありませんが、接客してくれたおばちゃんたちが気さくでいいひとたちで好感を持ちました。

遠方から来ていたお客さんに対して、「うちのひものはあんまり冷凍庫とか冷蔵庫で保存するとせっかくおいしいのにおいしくなくなっちゃうからね!まとめ買いはしない方がいいよ!」とおすすめしていました。

正直、観光地のお店だと大量買いを勧めたりする押し売り系の方が多い印象でしたが、山六ひものの方は自分たちが作ったひものをおいしく食べてほしいんだな、と感じます。そういうのすごく好きだよ。

 

あとお店のおばちゃんが試食を焼いてくれていましたが、運転酔いで気持ち悪すぎて試食をいただけなかったのが申し訳ないしとても残念だった。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180326100501j:plain

そんなこんなで購入しました。特選 あじのひもの 600円。

2枚なので1200円です。ひものにしてはいいお値段。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180326101237j:plain

はやく食べてね、と書いてあるので、さっそく焼いて食べる。

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180326101226j:plain

パズルのようにグリルに押し込みます。

 

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180326101341j:plain

焼いたひもの。

 

食べた感想は

 

脂が乗っていてめちゃくちゃおいしい!!!!

 

って感じでした。

特選 あじのひらき、結構大きかったので量が多く、満腹満足です。

最高かよ・・・。

 

 

また山六ひものでひもの買いたいです。

とろさばのひものも気になったので、次は買ってみようと思います。

 

都内だと学芸大学駅近くに山六ひものがあるらしいですね。今度行ってみようかな。

通販でも購入できるみたいなので、気になった方はぜひ買ってみてください。

 

ひものマイブームが来そうな気がする。

 

 

 

Amazonで調べてみたら、思ったより評価とレビュー内容がいいひものが結構あって気になる。試しに買ってみようかなぁ。

 

沼津のひもの あじ 24枚 田藤水産

沼津のひもの あじ 24枚 田藤水産