旗岡八幡神社で桜を見る

東急池上線大井町線の、旗の台という駅で用事があり、ついでに満開であろう桜を眺められないかなと周辺の神社を探したら旗岡八幡神社があったので行ってきました。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180327182247j:plain

旗の台駅は都内の駅とは思えないローカルな感じ。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180327182513j:plain

 

 

f:id:kulupopo:20180327182535j:plain

今と昔の雰囲気が混ざり合っている駅・商店街で、歩いていて楽しかったです。

 

 

 

hatagaokahachiman-jinja.jp

 

旗岡八幡宮神社は荏原町駅からは徒歩2分、旗の台駅からものんびり歩いても15分くらいで着きました。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180327182928j:plain

境内に小さい公園があって遊具もおいてあり、親子連れできている方が何組かいらっしゃってとても微笑ましい。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180327183837j:plain

晴天だったらよかったのですが、旗岡八幡神社に行った日は残念ながら曇りでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180327183928j:plain

おてて洗えないやんけーーなんて思うくらい、完全ガードされている手水舎。

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180327184053j:plain

凛々しい狛犬と朱がきれいな神社と、わかりづらいけど桜。

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180327184149j:plain

お参り後、おみくじを引いたら大吉だったので喜んでお持ち帰りしました。

お言葉的には大吉か微妙な感じでしたが、きっといいことがありまくるはず。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180327184203j:plain

 

f:id:kulupopo:20180327184250j:plain

 

f:id:kulupopo:20180327184304j:plain

境内にある桜の写真を撮って、ぼけーっといい天気だなー癒されるなーなんて思いながら東急大井町線荏原町駅に向かいました。

また晴天の時に桜を撮りに行きたい。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180327184326j:plain

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180327184601j:plain

荏原町駅旗の台駅と似ていてローカル感はあるのですが、ホームドアが設置されていて近代化していました。

駅もきれいだったし商店街も充実していたし、わりと住みやすそうなところですね。

 

大井町線も池上線も歩いて散策するにはいい街ですね。散歩しまくりたい。