ヤマザキ 2018年春のパン祭りでお皿2枚ゲット

たのしい春のパン祭りが終わりました。

今年の白いお皿もおしゃれでいいですね。

 

 

 

www.yamazakipan.co.jp

 

 

f:id:kulupopo:20180419132104p:plain

ヤマザキ春のパン祭りで必ずもらえるアルク・フランス社製お皿、このお皿が大好きでして。

  • 強化ガラス+丸みを帯びていて構造的にも割れづらい
  • 白いデザインがおしゃれ
  • 毎年パン祭りで引き換えることで、なにも考えず同じようなデザインでお皿を揃えられる

 

お皿を取った時や洗い物をしている時にお皿をガシャンガシャン落としがちな自分にとって、割れづらいというのは最大のメリット。

 

山崎製パンのパンについている点数シールを集めて白いお皿と交換します。

点数シールを貼り付ける台紙はスーパーやコンビニなどに置いてありますが、ヤマザキ春のパン祭りのサイトからPDFを入手し、ダウンロードする方法もあります。

 

毎年点数が多少変化するようですが、今年はお皿の引き換えに25点必要です。

効率よく入手するには、デイリーヤマザキのオリジナルブランドのお弁当やおにぎりなどを購入する方法もあるらしいですね。

近くにデイリーヤマザキがある場合はパン以外でも点数シールが入手できてめちゃくちゃいい。

 

自分の場合は、近くにデイリーヤマザキの店舗がないため、ランチパックやまるごとバナナを食べまくりました。

ランチパックは種類がたくさんあって飽きないし、まるごとバナナはおいしいから好き。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180419133738j:plain

せっせか50点分を集め、

 

 

 

f:id:kulupopo:20180419133839j:plain

お皿2枚と交換。

サイズ比較のために隣にiPhone 6を置いています。

 

 

今年も丈夫でおしゃれですてきなお皿でいいですね。

おしゃれなお皿におしゃれな料理を盛るセンスも技術もないのでパンのお皿にでも使おうと思います。