衣替え2018(秋冬→春夏)

今年は圧縮袋を使って収納スペースをいかに減らすかをテーマに服と布団を衣替えをしました。

 

 

 

 

冬物は服も布団もとにかくかさばる。

この問題を解決するために圧縮袋を買いまくってみました。

 

 

 

ムシューダ 圧縮パック 衣類用 (圧縮袋1枚、脱酸素剤1個)

ムシューダ 圧縮パック 衣類用 (圧縮袋1枚、脱酸素剤1個)

 

 

 

Orienex 吊るせる衣類圧縮袋

韓国製らしい。

使い方はすごく簡単な英語で書いてあるので問題はないかと思います。

 

  1. 圧縮袋の中に、ハンガーを吊るせるフックが2つ入っています。
  2. ハンガーにアウターを入れたままにし、圧縮袋の中のフックに引っ掛けます。
  3. 圧縮袋の中にアウターを入れたあと、掃除機で空気を抜きます。
  4. クローゼットの中がすっきり!

バイクウェアや長めのコートを畳むことなく吊るしたまま収納スペースを削減できたので大万歳。

耐久性がわからないので今後に期待。

手動ポンプがついていましたが、掃除機で吸引できる場合は手動ポンプは使わないかと思います。

 

 

 

 

ムシューダ 圧縮パック 衣類用

天下のムシューダが圧縮パックを出しているということで、試しに購入してみました。

ニットやかさ張りやすい冬物の衣類を適当に突っ込んで、掃除機で吸引するだけで今まで使っていた収納スペースがだいぶ減りました。

自分はいいニットは持っていないので虫に食われてもあまり困りはしないのですが、虫に食われると困るような方には特におすすめ。

圧縮パックは繰り返し使えるらしいので、来シーズン以降も使おうと思います。しっかりしているし、すぐ壊れなさそうだし期待。

 

ムシューダ 圧縮パック 衣類用 (圧縮袋1枚、脱酸素剤1個)

ムシューダ 圧縮パック 衣類用 (圧縮袋1枚、脱酸素剤1個)

 

 

 

 

 

 

Vacplus ふとん圧縮袋

以前旅行用にVacplusの衣類圧縮袋を買ったことがあったのですが、デザインがいい上に質もよかったので、ふとん圧縮袋も購入することにしました。

 

 

ふとん圧縮袋は衣類圧縮袋と同様に、袋もしっかりしていて長く使えそうな上に、掃除機での吸引もばっちりで、がっつり圧縮してくれます。

もこもこの布団シーツと布団カバーを半分くらいに圧縮できました。やったぜ。

 

ポンプ付きのセットも売っていますが、掃除機で吸引できる場合はポンプは不必要です。

圧縮袋の耐久性はわかりませんが、すごく期待できます。

 

 

 

 

これでタンスのスペースが空いてすっきり。

気分もすっきりしていいですね。

 

私服あまり着ることないし、今年着なかったら服半分くらい捨ててもいい気がする。