ゲーム脳が川崎市営霊園「早野聖地公園」に行って心癒されてきた

早野聖地公園の芝生型墓地が外国みたいな雰囲気でめっちゃよさそうだったので、心霊スポットに興味があるわけでも墓地を探しているわけでもありませんが、なんとなく早野聖地公園に行ってきました。

 

 

 

kawasaki.mypl.net

 

川崎市:早野聖地公園

 

 

早野聖地公園の特徴

墓地に詳しいわけではありませんが、4種類の墓地があるとのこと。

  • 一般普通型墓地(一般的な「Theお墓」みたいなやつ)
  • 壁面型墓地
  • 集合個別型墓地
  • 芝生型墓地

 

よくわからないまま実際に早野聖地公園に行ったら、駐車場の横に特徴的な3種類のお墓の見本が置いてありました。

 

 

f:id:kulupopo:20180504154505j:plain

壁面型墓地の見本。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180504154514j:plain

集合個別型墓地の見本。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180504154522j:plain

芝生型墓地の見本。

 

 

 

見本を見てもあんまりイメージが掴めないですね。わからん。

 

墓所や暮石で値段も変わってくるようです。

暮石についてはこちらの暮石屋さんにまとめられていたので参考になるかもしれない。

 

 

 

 

実際に早野聖地公園を歩いてみる

 

 

f:id:kulupopo:20180504154529j:plain

駐車場に車を置いて、早野聖地公園をぷらぷらと歩きます。

GW中はあまりひとがいませんでした。

お盆は多いのかな。

 

 

 f:id:kulupopo:20180504155404j:plain

 

f:id:kulupopo:20180504155355j:plain

遠くから「なんだあれゴミ箱みたいなのがいっぱいある!!!」と思って近寄ったら壁面型墓所でした。バチ当たる。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180504155429j:plain

f:id:kulupopo:20180504155437j:plain

お次に現れたのは集合個別型墓地。

なんか墓って感じがしないぞ・・・・。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180504155443j:plain

霊園内にはこんな素敵な池もありました。雰囲気よすぎ。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180504155454j:plain

神秘的な森を抜けると池の反対側に行けました。

 

 

f:id:kulupopo:20180504155501j:plain

池の反対側。行き止まりだったので引き返します。

ゲームだったら行き止まりに宝箱が置いてあるはずなんだけど、なにもなかった。

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180504155508j:plain

 芝生型墓所は丘の上にあるらしい。

「龍ヶ谷の丘」って名前がかっこいい。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180504155519j:plain

丘の上に行くと謎モニュメントがあり、奥には芝生型墓所がありました。

モニュメントまで近づくとムービーが流れてイベントが起こるはずでしたが、なにも起こりませんでした。不具合か。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180504155526j:plain

 

f:id:kulupopo:20180504155533j:plain

芝生型墓所。きれいですね。

 

マスターソードとかエクスカリバーとか、伝説の剣があったり、物語が始まったり終わったりするような重要なイベントがあるはずですが、なにもありませんでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180504155412j:plain

比較的新しめの霊園のようで、お手洗いもきれいでした。いいですね。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180505135440j:plain

結構土地が広いようで、少しずつ墓所を増やしているようです。

壁面型墓所は特に新しいのかな。

早野聖地公園は墓地の多さ+立地が悪い、ということで待ちなしで入れるらしいですね。

バスもそこまで本数は多くなさそうですし、車がないとお墓詣りは大変そうですが、霊園の雰囲気がいいのと新しいということで選ぶ価値はありそう。

 

 

 

聖地公園内は道路も舗装されているので、ランニングされている方もいるそうですね。

静かで心静まるいい場所だったので、散歩にもちょうどよさそう。

 

少し遠いけど雰囲気がすごくよかったし、また車かバイクでふらっと行ってみようかな。

勇者力をあげて行けばきっとイベントも進行できるはず。