2018年の抱負振り返り 4月度

1年の抱負を立ててしまったので、振り返ります4月版。

 

GWでのんびりしたり出勤したりしていたら、あっという間に5月上旬も終わっていきそうですね。とんでもない。

 

 

 

 

 

 

 

今年の抱負

  1. ブログを書く
  2. 健康になる
  3. スキーボードをする
  4. 写真を撮る
  5. バイクに乗る

 

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

ブログを書く

 先月(3月):14件

 今月(4月):10件

件数が減ってきておサボりがちになっていますね。

5月もGWで出だしからのんびりしていてブログを書いていないので引き続きがんばりましょう。 

 

 

 

 

健康になる

運動

休みの日はあんまり運動できていませんでした。

平日は2月にやっていた、「3分フィットネス」を再開しました。

難易度nomalでぷるぷるしながらフィットネスしてます。フィットネスって単語、健康っぽい。 

 

f:id:kulupopo:20180507210600p:plain

火が燃えてる日が、トレーニングした日です。

4月は計10日間トレーニングを行なっているので、5月はもっと継続していきましょう。

あと休みの日に1日くらいは運動したい。 

 

 

 

ご飯

自炊しまくってますが、1日1食だったり、ついファストフードだらけになりがちです。

 

金欠なのもあいまって、家でご飯を食べるようにしているので自炊率は上がっているはず。

暖かくなってきましたがガンガン作り置きしているので、そろそろお腹を壊しそう。

来月は大量に料理して冷凍しまくって作り置きしましょう。常温保存やめようね。

 

 

 

 

 

睡眠

Sleep Meister」で睡眠の記録をとっています。

 

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

  • Naoya Araki
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

f:id:kulupopo:20180507211000p:plain

 先月(3月)の睡眠時間:5時間12分35秒

 今月(4月)の睡眠時間:5時間16分18秒

4分くらい増えてる!

微々たる差ですが1年続けば平均睡眠時間が48分増えるはずなので、きっといいこと。ちゃんと意識して早寝を続けましょう。

スギ花粉の季節が終わったので外で干した布団で気持ちよく爆睡していますが、まだくしゃみ鼻水が爆発しているのでヒノキ花粉症まで発症してそうですごく嫌ですね。

 

 

 

 

 

 

 

スキーボードをする

今シーズンはおしまいです。

 

来シーズンのためにスキーボードをお手入れしてしまって、持ち物を忘れないように一覧で確認できるようまとめておきました。

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

 

写真を撮る

f:id:kulupopo:20180507212516j:plain

ブログ用に、室内でばかり写真を撮っている気がします。この写真みたいにお外行きたい。

5月は外で色々な写真を撮りましょう。

 

 

 

バイクに乗る

車検に出したままのバイクを4月末になって取りに行きました。

30kmくらいしか乗っていないけど、タイヤを変えたので快適で最高です。

別記事でブログ書きたい。

5月はバイクに乗りましょう。 

 

 

 

まとめ

■4月の総評

  • ブログを書く    : ◯
  • 健康になる     : △
  • スキーボードをする :  -
  • 写真を撮る     : △
  • バイクに乗る    : △

 

■5月やりたいこと

  • ブログ書こう
  • 運動しましょう
  • 自炊がんばろう
  • 外で写真撮ろう
  • バイク乗りましょう

 

やりたいことが大量ですが、日々を充実させて生きていきましょう。