2018 RVL8 BluntXLと仲良くなれない

f:id:kulupopo:20180214232739j:plain

 

RVL8の2018モデルのスキーボード、BluntXLに乗ってみました。

クセが強すぎて乗りこなせないし、仲良くなれなかった。

 

 

 

 

 

 

 

2018 RVL8 BluntXL 100cm Skiboardsの情報はこちら。

 

skiboardshop.co.jp

 

 

www.rvl8skiboards.com

 

 

スペックは以下のとおり。

 

f:id:kulupopo:20180214232937p:plain

2018 RVL*8 ロッカード "ブラントXL” 100cm - スキーボードショップ より引用

 

 

 

 

 トップ幅160mmと、板2枚揃えるとスノーボードになれそうなくらい極太なBluntXL。

 

 感想は以下のとおり。

 

  • 極太なのでエッジが効きづらい(立てづらい)
  • 安定感があるので、スピードが出ても不安定になりづらい
  •  パウダーでの性能はとてもよく、沈みづらい
  • 長さは100cmなので取り回しには苦労しない
  • パークやグラトリ向きではなさそう

 

 

1日お借りして試乗していましたが、エッジ立てるのがまだまだ苦手なので、初心者・中級者向きではないな、としみじみ思っていました。

スキーから転向してBluntXLに乗ったら、扱いづらすぎてすごく大変だと思います。

クセが強いので使い手を選びそうな気がする。

これを楽しく乗り回せるひとはすごいだろうなー。

 

 デザインはすごく好き。かっこいい。

 

ビンディング取り付け位置が選べるため、後ろ寄りに取り付けることもできます。

さらにパウダーに強くなれるらしい。

 

今は自分がうまく乗り回せないので、3年後にまたお借りして乗ったらイメージ変わるのかな。

ただただ扱いづらいけどパウダー向けの板かなぁ、くらいの感想しか出てこなかったので、技術を磨いていきたい。