うなぎ嫌いだけど「神田きくかわ」にうなぎを食べに行った

 

 

うなぎがおいしいってこと、初めて知りました。

おいしいうなぎ、すごい。

 

 

 

今回行ったお店は「神田きくかわ」の御殿場店です。

 

www.kanda-kikukawa.co.jp

 

 

 

f:id:kulupopo:20180319215552j:plain

神田きくかわ 御殿場店の外観。

なんだか別荘地にあるすてきなお店みたいな佇まいでした。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180319215657j:plain

 

 

 

f:id:kulupopo:20180319215734j:plain

 

 

 

f:id:kulupopo:20180319215811j:plain

日曜日の12時前くらいでしたが、待ちなしで入店できました。

うなぎもぐもぐしていたら予約客や空き待ちの方がいたので、土日のお昼時でしたら予約して行ったほうがいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180319220013j:plain

注文をし、お茶を飲みながらのんびり待ちます。

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180319220308j:plain

う巻き。

たまごもうなぎもふわふわで、めちゃめちゃおいしい。

大根おろしと合わせて食べるとさっぱりいただけていい感じ。

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180319220626j:plain

うな重

 

人生で食べたうなぎの中で一番おいしかったし、うなぎはおいしいものだと知ることができたのでとてもよかった。

ただうなぎの脂でおなかいっぱいになってしまったので、次回はうなぎ小さめのものにしよう。

 

うなぎ好きが周りに多いので少しわけてもらって食べる機会はありましたが、いいお店に入ってまでうなぎを食べることはなく、もともとの好き嫌いも相まってうなぎはあまり好きではありませんでした。

今回うなぎを食べに行ってよかった。

 

他にも好き嫌いが多いので、好きでない・嫌いなものの中でもいいものを食べて偏見をなくしていきたい。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180319222743j:plain

白焼も少し分けてもらっていただきましたが、たぶん、お酒と一緒にいただいたら最高だったと思います。

車じゃなかったらよかったけど残念。

好みとしてはうな重の方が上でした。

 

 

 

接客は良くも悪くも、といった感じでした。

お値段はそこそこしますが、うなぎ代と雰囲気代と考えれば妥当かなと思います。

 

またうなぎ食べに行きたい。

 

 

 

 

 

 

余談ですが、食後に御殿場アウトレットに行ったらひとが多すぎて、疲れ果てた結果ゾンビになりました。

 

f:id:kulupopo:20180319223508j:plain

 

f:id:kulupopo:20180319223523j:plain

 

アウトレットに行くなら平日か夜が一番ですね。