原価ビストロBAN!で肉をたらふく食べた

ワインが原価で飲めることがウリの「原価ビストロBAN!」。

飲み食いしたので、感想をざっくりと書きます。

 

  

今回は「原価ビストロBAN! 溝の口」に行きました。

東急田園都市線 高津駅からは徒歩5分くらい、溝の口駅からは徒歩10分くらいです。

店は駅前ではないので、場所が分かりづらいです。迷わないように注意が必要かも。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180625093450j:plain

外観。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180625093506j:plain

入店後、案内していただき、2階席へ。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180625093501j:plain

ワインやワイングラスがずらっと並び、テンションが上がる。ワイン飲めないけど。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180625093502j:plain

店員さんにお店のルールを教えていただき、メニューを渡されます。

 

  • 入場料として1人500円とっており、席は2時間制
  • フードは60分ラストオーダー、ドリンクは90分ラストオーダー
  • 溝の口店限定のフードメニューもある

ざっくりと書きましたが、確かこんな内容でした。

 

烏龍茶が50円だったりと、かなりお安い値段設定です。最高。

気になる方は公式サイトのメニューをみてください。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180625093509j:plain

溝の口店限定のフードメニューは店内の黒板に書かれています。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180625093555j:plain

とりあえず4000円くらいのワインをボトルで注文。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180625093600j:plain

店員さんにワインを注いでいただきます。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180625093605j:plain

ちなみにワインをボトルで注文すると、とんがりコーンのサービスがあります。

とんがりコーンをこんなにおしゃれに食べる機会がないので、別の食べ物かと錯覚する。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180625093638j:plain

和牛のチーズタッカルビ溝の口店限定メニュー)

 

 

 

f:id:kulupopo:20180625093644j:plain

トマトとチーズのアヒージョ(溝の口店限定メニュー)

 

 

 

f:id:kulupopo:20180625093652j:plain

レーベンブロイ

ワインだけでなく、もちろんビールもあります。飲めないけど。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180625093708j:plain

肉の盛り合わせ

テンションあがりますね。最高ですね。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180625093710j:plain

薬味です。塩胡椒一択ですね。

 

 

f:id:kulupopo:20180625093712j:plain

ローストビーフがおいしすぎて脳からハッピーになって、しあわせのあまり顔面が崩壊するレベルでした。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180625093716j:plain

アップルパイのお皿が瓶でおしゃれだった。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180625093722j:plain

チョコミントムースも、植木鉢をひっくり返したような演出。おしゃれ。インスタ映えするやつ。

チョコミント感があまりないので、苦手な方でも食べられると思います。

 

 

他にも色々と飲み食いして、お会計は3人で17000円くらい。

飲むというよりかは食いまくっていたので、まぁそんなもんかといった感じ。

2時間制で一人当たり5500円くらいと考えると普通かな。

ワイン好きでつまみながら飲みまくるタイプだとコスパいい気がする。

 

 

肉の盛り合わせがおいしかったので、今度は肉メインで食べにいきたい。

 

bistroban.com