町田にある猫カフェ「ねこのみせ」でマンガを読みながら猫に癒された

癒されたいので猫カフェに行ってきました。

一日中マンガを読みながら猫に囲まれてのんびりしたい。

 

 

ねこのみせとは 

町田にある猫カフェです。

 

 

公式サイトはこちらからどうぞ

公式サイトに掲載されている、Google Mapのストリートビューで店内の様子がわかるので、雰囲気がきになる方は見てみるとよいでしょう。

 

 

特徴

  • 料金は2時間パック1500円、平日限定で3時間パック1800円、あとは時間に応じて料金が加算するスタイル
  • マンガ多め
  • 電源の利用自由
  • フリードリンク(350円)
  • ひと懐っこい猫はあまりいなさそう
  • 撫でても嫌がる猫もあまりいなさそう
  • 店員さんのサービスがいい

 

フリーWi-Fiがあって1日パックがあれば作業場として使えますが、惜しい。

猫と遊ぶよりも、ゆったりのんびり過ごすのに向いている猫カフェという印象でした。

 

 

行ってきた

f:id:kulupopo:20180720193547j:plain

町田の怪しげなお店が並ぶ中に、猫カフェねこのみせ」がありました。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180720213829j:plain

入店し、猫からの威圧感を感じる中、店員さんから料金説明と猫の扱いや禁止事項などについて説明を受けます。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180720232259j:plain

店内はこんな感じで、落ち着いた雰囲気+マンガがたくさん置いてあります。一生居られる。

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722033411j:plain

ご飯の時間だと店員さんが猫とご飯を一列に並べてくれます。壮観。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722033316j:plain

一心不乱にご飯を食べていてかわいい。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722033349j:plain

他の子からご飯を横取りされそうになる子もいました。

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722033351j:plain

結局よそ見した隙に食べられて、

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722033353j:plain

なんともいえない表情をする猫。かわいい。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722033902j:plain

店員さんとおもちゃで遊ぶ猫。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722034057j:plain

お手やおかわりなどの芸ができる子もいました。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722034108j:plain

店員さんからご褒美のカリカリをもらう猫。

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722034318j:plain

椅子に座ってマンガを読んでのんびりしていると辺りをうろちょろしにくる子もいました。かわいいぞ。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722034532j:plain

f:id:kulupopo:20180722034535j:plain

唐突に店員さんに伸び縮みされる猫。


 

 

f:id:kulupopo:20180722034812j:plain

仲良く毛づくろいしている子たちがいてかわいさの極みって感じ。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722034435j:plain

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722034738j:plain

 

 

 

猫カフェにいくとただでさえ少ない語彙力がさらに少なくなって、「かわいい」しかでてこなくなりますね。はー、かわいい。

 

猫カフェにいくと最初は「よっしゃ猫の写真いっぱい撮るぞ!!」と意気込みますが、だんだんと「猫かわいいし一緒にのんびりしたい」と気持ちがほだされていく傾向にある気がします。

 

ねこのみせに行った日も、写真は少し撮ってマンガを読みながら猫がいる空間でのんびりしようと思っていました。

ただ上にも書きましたが、店員さんが猫と遊んだり芸をみせてくれたりとめちゃくちゃサービスしてくれたので、おかげでわりと写真を撮っていました。やさしいしありがたい。

猫も嫌がってなくて店員さんが大好きなのがまた癒される。

 

今度はフリードリンクで、また写真を撮ったりマンガを読んだりして猫に癒されに行きたい。