猛暑を快適に過ごすために、エアコンのフィルタを掃除してアロマオイルを塗りたくった

最近暑すぎてやる気起きないし日中外に出られないレベルなので、引きこもることを決意しました。

 

 

連日最高気温35度を超え、屋内も屋外も地獄のような状態になっていますね。

屋外は言わずもがな外に出たくない暑さ。

屋内でも冷房がないと体調が悪くなるレベル。

 

体温調節が苦手で、暑いと頭が痛くなり体温も37℃を超えてしまうくらいの雑魚なので、文明の利器に頼りまくって生きていきたいところ。

 

少しでもエアコンが効くようにフィルタ掃除をしました。

 

 

f:id:kulupopo:20180722141604j:plain

我が家のエアコン、2013年製のMITSUBISHI霧ヶ峰です。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722141606j:plain

ぱかっと開けて、フィルタを取り外します。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722141609j:plain

フィルタを水洗いしてホコリを落としました。

ついでになんとなく、フィルタに余っていたミントオイルを塗ってみました。

清涼感がある気がする。

 

ゴキブリや虫対策にハッカ油を使う方も多いみたいなので、我が家でも対策になればいいなと思っています。

 

 

食品添加物 ハッカ油 20mL

食品添加物 ハッカ油 20mL

 

 

 

フィルタを掃除したら思っていたよりもたくさんホコリが取れたので、これでクーラーの効きがよくなって電気代が安くなることを祈っています。

快適な引きこもりライフを送りたい。