【ムーヴ】ガソリンスタンドの洗車機はお手軽でピカピカになるからおすすめ

友人の車をガソリンスタンドの洗車機にぶっこんだお話。

 

 

山梨に住んでいる友人が東京の実家に帰ってきていたので遊んでいたら、「洗車したことないからしてみたい!」と言い出したのでガソリンスタンドの洗車機にぶっこみに行きました。

車種はダイハツのムーヴです。

 

www.daihatsu.co.jp

 

少し運転させてもらいましたが、コンパクトで取り回しが楽な上に、車内が広くて荷物も乗せやすいですし、街乗りにはとても便利ですね。

 

 

ガソリンスタンドについたら洗車機の機械でコースを選んでお金を入れ、車を洗車機にぶちこみます。

 

f:id:kulupopo:20180731000255j:plain

洗われた直後。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180731000304j:plain

吹き上げ場に移動して、備え付けのタオルで吹き上げます。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180731000320j:plain

 

 

 

f:id:kulupopo:20180731000337j:plain

わりとピカピカになっていい感じ。

 

 

ガソリンスタンドの洗車機は、

  • 洗車するのがめんどくさいひと
  • 家で洗車するスペースがないひと
  • とりあえず車が汚すぎないように保っておきたいひと

におすすめです。

道具も手間も、自宅で手洗いするよりかからないので楽ちん。

 

洗車機の使い方がわからない方は、ガソリンスタンドの店員に聞くか、ひとが少なくて時間がかかっても問題のない夜に行くとよいかと思います。

 

あとは戦場・艶出し・コーティングが1本でできる、ハイパー便利アイテムもあるので、マンションやアパートの駐車場で水が使えない方にはよいかと思います。

 

プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ (国内正規品) PL368 [HTRC 2.1]

プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ (国内正規品) PL368 [HTRC 2.1]

 

 

 

洗車して車がピカピカになると気分もすっきりしてよいですな。

自分の車とバイクも2週間に1回くらい洗車したい。