川崎の牛たん専門店「杉作」で牛たんをおいしくいただいた

川崎になぜか牛たん専門店があったので、行ってきました。

 

 

杉作は川崎駅の近くにある、ミューザというビルの1階にあります。

川崎駅から徒歩5分もかからないと思う。

 

sugisaku-jp.com

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180803103633j:plain

店の外ではお弁当も販売していました。

この近辺で働いている方は贅沢して牛たん食べるのもよいですね。仕事の効率あがりそう。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180803103638j:plain

お品書き。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180803103640j:plain

お昼だと定食が100円引きです。お得。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180803103644j:plain

店内はこじんまりとしているので、大人数での来店は向かないかと思います。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180803103646j:plain

牛たん大盛昼定食。

牛たんにしっかりと塩味がついていて、麦ご飯にめっちゃ合うし、テールスープはしょっぱすぎずほどよい味付けで最高でした。

牛たんはジューシーで脂が乗っていてしあわせでした。一部、端っこの方の牛たんだけ硬くて脂が少なめだったのが気になりました。

 

店員のおばさまたちの接客もにこやかで感じがよくて、定食屋さんって感じがして好きです。

 

この日はものすごく暑い日だったので、出していただいた麦茶も、牛たんやテールスープの塩分も身体に染み渡っていく感覚が気持ちよかった。ごちそうさまでした。

 

川崎に行く機会はあまりないのですが、そのうちまたリベンジしたいですね。

 

 

牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 330g

牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 330g