【XJR400R】バイクのETCアンテナが取れそうだったので付け直した

意外と外れやすいバイク用ETCアンテナを付け直しました。

粘着テープだと外れそうになりますね。

 

 

以前ナップスでETCを取り付けてもらいましたが、その後友人がXJR400Rに乗ってこけたため、ボロボロになったメーターカバーを交換しました。

その際、ETCアンテナを取り外す必要があったので、そこら辺にあった粘着テープでETCアンテナを取り付けていたのですが、粘着力が弱くてじわじわとはがれ始めていました。

 

f:id:kulupopo:20180804013740j:plain

こんな感じで、アンテナとメーターカバーの間に隙間ができ始めていました。

このまま走っていていきなりアンテナがポロッと落ちても怖いので、ETCアンテナを付け直すことに。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180813224330j:plain

強そうな粘着テープをAmazonで探したら、3Mの最強そうなやつがでてきたので購入しました。

  

 

 

 

f:id:kulupopo:20180813224336j:plain

 パッケージから出す時点で横の面がくっついていて、粘着力の強さを感じるレベル。期待。

 

 

バイクの洗車時に、アンテナを剥がし、アンテナとメーターカバーに付いている粘着テープも丁寧に剥がします。

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:kulupopo:20180804014017j:plain

アンテナとメーターカバーがきれいになったら、メーターカバーに粘着テープを貼ります。

何も考えないで購入したので、12mmの粘着テープだと横幅が足りませんでした。アホですね。

しょうがないので粘着テープを縦に切り、2枚貼るセンスのない感じに仕上げました。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180804014023j:plain

付け直した写真。

若干浮きがあるように見えますが、実際は浮いていないです。写真を撮るのが下手ですね。

 

 

バイクのETCアンテナを付け直せて満足。

数年持ってくれればよいですが、今回購入した粘着テープはまだまだ残っているので粘着力が弱くなってきたらまた貼り替えようと思います。