富士山の麓にある北口本宮冨士浅間神社で浄化された

厳かな雰囲気だし、自然いっぱいだしで、癒されました。

 

 

車で適当に走っていたらいい感じの神社があったので、寄ってみたらいい神社でした。よきよき。語彙力皆無。

 

 

sengenjinja.jp

 

 

 

f:id:kulupopo:20180822184123j:plain

参道を抜けると、

 

 

f:id:kulupopo:20180822184127j:plain

どどーんと立派な鳥居とすてきな拝堂が現れます。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180822184326j:plain

さすがは富士山の麓、というレベルできれいな小川が流れています。

マイナスイオンでめっちゃ癒される。

 

 

f:id:kulupopo:20180822184423j:plain

手水舎の水も冷たくて気持ちよかったです。

冬はつらそう。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180822184500j:plain

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180822184521j:plain

おみくじは社務所ではなく、立派なおみくじ専用の建物というか箱というか、小さいオヤシロに入っています。豪華。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180822184933j:plain

彫り物や装飾も豪華ですし年季が入って、昔から信仰されていそう。

富士山登山前に参拝される方も多いようです。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180822185112j:plain

2つの杉の木が成長途中で絡まって、1本の木のように見える杉の木が御神木として祀られていました。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180822185241j:plain

でかい。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180822185347j:plain

 

 

f:id:kulupopo:20180822190053j:plain

分社もいっぱいありました。

 

 

 

 30分程度立ち寄っただけですが、雰囲気がとてもよくてなんだかすっきりした気分になれたので、神社やパワースポットとかが好きな方で富士吉田にいく機会があればぜひ行ってみてください。