腹筋ローラーは安いし短時間で効果的だからめんどくさがり屋向け

がっつり筋トレしたいひとにはもちろん、めんどくさがりやにもおすすめ。

 

 

ボルダリングジムに腹筋ローラーがあり、少しやっただけで翌日筋肉痛に苦しめられました。

負荷が高いので少しやるだけで鍛えられる、ということは自分のようなサボりがちでめんどくさがり屋に向いているということ。最高。

 

さっそくAmazonで調べたところ、安くてフローリングでも使える腹筋ローラーがありました。買うしかない。

 

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180824174114j:plain

買いました。

右側に写っているマッチョメンになりたい。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180824174116j:plain

中身はこんなかんじ。

腹筋ローラーの部品が入っています。

青いのは膝つくのに使う、膝サポーターマットです。

 

 

f:id:kulupopo:20180824174117j:plain

腹筋ローラーを組み立てた写真。

 

 

腹筋ローラーをした感想は、こんな感じ。

  • タイヤがポリウレタン素材なので、フローリングでローラーしても音が静かで響かない
  • 日本製で1年間の保証付き
  • プラスチック製で軽い上に、解体するとコンパクト
  • 腹筋ローラーの役割としてもばっちりなので、少しローラーするだけでバッキバキになる

 

腹筋ローラーは腹筋だけでなく上半身をまんべんなく鍛えられるのでよいですね。

サボり癖と戦いつつ、のんびり腹筋しまくろうと思います。

腹筋割れるといいなー。