犬連れオーケーのヒコヒココテージ黒姫で宿泊してみた

長野県の黒姫にあるレンタルコテージに行ってきましたので感想をつらつらと書きます。

 

 

ヒコヒココテージ黒姫の公式サイトはこちらからどうぞ。

 

ヒコヒココテージ 黒姫のレンタルコテージ・貸し別荘です。

 

 

今回借りたのは、104。

ヒコヒココテージ黒姫で唯一、犬連れオーケーのコテージです。

 

 

f:id:kulupopo:20180924105516j:plain

外観。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180924105521j:plain

リビングです。

 

 

f:id:kulupopo:20180924105850j:plain

 

 

f:id:kulupopo:20180924105853j:plain

寝室が2部屋あり、ベッドが各部屋に2つずつあります。

定員4人で、最大8人まで利用可能とのこと。

 

今回は別料金で寝具セット1式を1セットお借りし、5人で宿泊しました。

写真の右側に写っているのがお借りした寝具セット1式です。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180924105858j:plain

洗面所。

 

 

f:id:kulupopo:20180924105901j:plain

 

 

f:id:kulupopo:20180924105905j:plain

乾燥機能付きの洗濯機もあります。かなりよい。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180924105909j:plain

 

 

 

f:id:kulupopo:20180924105911j:plain

お風呂は広く、乾燥機能や物干しロープも付いていました。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180924105919j:plain

グリルや炭は持ち込んでBBQをすることが可能とのことでしたので、BBQしました。

 

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

  

 

 

 

 

簡単にですが以下に感想をまとめます。

  • 建物や内部がかなりきれいだった
  • 駐車スペースが砂利や草が生えていたのが残念
  • 食器等は最低限しかないため、持ち込みした方がよいかと思われる
  • 大自然の中でリフレッシュできるし最高
  • 洗濯機の隙間に埃が積もっていたり、備品の補充がされていなかったりと気になるところは多少あった

 

備品は最低限しかありませんが、自分で用意して持っていくことができるのであれば、快適に過ごすことができるのではないかと思います。

犬連れオーケーなところだと、多少臭いが残っているところがあるように感じますが、今回宿泊したヒコヒココテージ黒姫はとてもきれいでした。

室内はもちろん、お風呂がきれいだったので気分よく長湯できたのがうれしかったです。

 

今回は現地に着いてからBBQして寝て起きてチェックアウト、という感じでゆっくりは過ごせませんでした。

今度は色々と準備してから連泊してみたいと思います。