マルちゃんの「富士宮やきそば」と「吉田のうどん」はお土産におすすめ

山梨や静岡で買える、ちょっとしたお土産には最高。

 

 

少し前に山梨でフラフラしていた時に、友人がおすすめだよ、とお土産に持たせてくれた東洋水産のご当地カップ麺。

 

f:id:kulupopo:20180921181058j:plain

富士宮やきそばと、吉田のうどんです。

食べてみたので語彙力があまりありませんが、感想を書いておきます。

 

 

マルちゃん 富士宮やきそば 165g×3個

マルちゃん 富士宮やきそば 165g×3個

 
マルちゃん 日本うまいもん吉田のうどん 101g×12個
 

 

 

f:id:kulupopo:20180921181103j:plain

富士宮やきそばの中身です。

かやくと液体ソースは他のカップ焼きそばと同じような構成ですが、削り粉が入っているのが特徴ですね。

 

 

f:id:kulupopo:20180921181115j:plain

出来上がりはこんな感じ。

食べた感想は以下のとおり。

  • おいしい
  • 他のカップ焼きそばと比べてソース感がない
  • かやくの肉とキャベツがおいしい
  • しょっぱい
  • 魚粉感ある

 

おたふくソース最強な家庭で育ったので好み的にはいまいちでしたが、味はおいしかったです。ちょっとしょっぱすぎるかな。

富士宮焼きそばを実際に食べたことがないので、今度食べてみてカップ麺と比較したいと思います。

 

オタフクのソース焼きそば大好き。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180921181107j:plain

続いて、吉田のうどん。

後入れの特製スープがあります。他のカップ麺にもありがちな構成ですね。

 

 

f:id:kulupopo:20180921181111j:plain

出来上がりはこんな感じ。

食べた感想は以下のとおり。

  • おいしい
  • 吉田うどんにしては麺が細く、コシがあってつるつると食べられる
  • かやくの肉とにんじんがおいしい
  • 醤油味噌の味は、醤油が強めで味噌が控えめ

 

最近のフリーズドライ技術、すごいですね。おいしいし食感がしっかりとしてる。

味は好みでとても好きでした。また山梨に行った時か、Amazonで買いだめしようかな。

 

お土産のお菓子だと配るのには適していますが、最近はどこでも買えるようになってきていますし、食べたことがあるものも多くなりつつあります。

家族や身近なひとへのお土産は、こういうご当地っぽいカップ麺がいいですね。