2018年の抱負振り返り 10月度

 

 

1年の抱負を立ててしまったので、振り返ります10月版。

 

今年もあと2ヵ月。すでに抱負達成ならずの予感がしています。

 

 

 

 

 

 

 

今年の抱負

  1. ブログを書く
  2. 健康になる
  3. スキーボードをする
  4. 写真を撮る
  5. バイクに乗る

 

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 


  

ブログを書く

 先月(9月):15件

 今月(10月):6件

 ※抱負の振り返り記事は除く

9月に比べると圧倒的にペースダウンしていますね。

ゲームたのしい状態だったのでそちらを優先していました。

10月はアウトプット少なめですが、インプットも少なかったので仕方ないのかなとも思っています。

書かないといけない記事があるので、11月はそちらを仕上げたいところ。

あと、まとまった時間を取って、全然手をつけていないブログのカスタマイズに着手したいけど、12月の三連休でもいいかもしれない。悩みどころ。

 

健康になる

運動

筋トレ・ストレッチ、ボルダリング、ランニングいずれもかなりおさぼり状態です。

身体が凝り固まってしんどい時にストレッチや筋トレをしてほぐしてはいます。

 

 

ご飯

サンマがおいしい季節なので、魚中心の自炊生活をしていました。

自炊、たのしいけど時間が取られがちなのでもう少し効率よく動きたい。

作り置き+冷凍でいい感じにサボっています。

 

 

睡眠

Sleep Meister」で睡眠の記録をとっています。

 

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

  • Naoya Araki
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

だんだんと朝方にシフトしてきましたが、朝起きてからすぐ動くことができないので試しにサプリメントを取っています。1ヶ月続けて効果がなかったらやめよう。

 

 

スキーボードをする

来シーズンの予定を検討中。

スキーボードのワックスがけや、スタッドレスタイヤ履き替え等、やらないといけないことが多いですね。計画的に動かないと時間もお金もなくなりそう。

 

 

 

写真を撮る 

道の駅富士吉田にあった、謎のオブジェ。

 

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

10月は花火大会や、ハーベステラス等で写真を撮っていました。

 

デジイチも使ってはいますが、iPhone XSのカメラ性能がなかなかによくて、色々とパシャパシャ撮りまくっています。この調子で日常の写真を増やしていきたい。

 

 

バイクに乗る 

車は乗るけどバイクには乗れていない日々が続いていてかなしい。

せっかくの秋ですが、予定が立て込んでいてあまりバイクに乗れていません。

 

 

まとめ

■9月の総評

  • ブログを書く    : △
  • 健康になる     : ◯
  • スキーボードをする :  -
  • 写真を撮る     : ◎
  • バイクに乗る    : △

 

■11月やりたいこと

  • ブログ書く
  • 日常の写真を撮る

 

ゲーム等、やりたいことが多すぎるので、まずは上記2点に絞ろうと思います。

やりたいことを絞っていかないといけない気がするぞ。