成田空港第2ターミナルにあるカレー屋さん「ラ・トック」がボリューミーでおいしい

成田空港でご飯に困ったらぜひ。

 

 

東成田駅に行く前にお昼ご飯を食べようと成田空港第2ターミナルをぷらぷらしていたら、だしカレーの店という看板が目に入りました。

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:kulupopo:20190111183451j:plain

だしカレーの店 La Toque、と看板に書いてあります。

からいのは苦手ですがスパイシーな感じは好きで、カレーは好物なので入店。 

 

後から知りましたが、ハラール認証を取得しているカレー屋さんとのこと。

ハラールとは、ざっくり言うとイスラム法で食べることを許可されている食材や料理のことです。

詳細は ハラール - Wikipedia を参照。

 

 

f:id:kulupopo:20190111185416j:plain

店内はこんな感じ。

カウンター席とテーブル席があり、どちらも都内の窮屈な店とは違い、それなりにスペースが取られていました。

 

 

f:id:kulupopo:20190111185519j:plain

テーブルにはコンセントもありました。

さすが空港。利便性がよい。

 

 

f:id:kulupopo:20190111185509j:plain

照明も独特で、全体的にかわいらしい癒されるような雰囲気でした。

 

 

 

f:id:kulupopo:20190111185512j:plain

あぶり鶏のカレーと、プリンとドリンクを注文しました。

 

 

f:id:kulupopo:20190111185540j:plain

あぶり鶏のカレー 1080円+税。

見た目の割にボリューミーで、食べ終わるころには思っていた以上にお腹いっぱいになりました。

あぶり鶏がジューシーでおいしいですし、カレーもコクがあっておいしかったです。

だしカレーってなんぞや、と思っていたら、昆布だしと醤油をベースにした和風カレーらしい。日本の玄関である成田空港で日本のカレーを提供しているの、とてもいいですね。

からいのがとても苦手な自分がからく感じたので、子ども向けにはいまいちかもしれません。

子どもは子どもで別メニューがあったりするのかな。

 

 

 

f:id:kulupopo:20190111185606j:plain

とろっとプリンセット(プリンとドリンク) 500円+税。

なめらかでとてもおいしいプリンでした。甘いもの好きなので至福。

 

 

空港内なのに良心的な値段設定で、味もおいしく、コンセントがあってゆっくりできるいいお店でした。
成田空港に行ったらまた食べようかな。

 

La Toque(ラ・トック)

営業時間  : 7:30〜20:30

TEL     : 0476-34-6193

住所    : 〒282-0004 千葉県成田市古込成田国際空港 第2ターミナル4F

参考サイト : https://www.narita-airport.jp/jp/shops/detail/t2mn04_t0004m