自宅用にアルミ製のタブレットスタンドを購入したらものすごく便利で最高

持ち運び可能でiPhone, iPad, Nintendo Switchを立てかけられるタブレットスタンドだし、デザインがよかったので最強でした。

 

 

 以前購入したNintendo Switch用のホリのプレイスタンド

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

プラスチック製で持ち運ぶには軽くてとてもよいのですが、角度を細かく調整できないのが難点でした。

なので自宅で使うためにタブレットスタンドを探していました。

 

条件は、

  • 角度を自由に変えられること
  • iPhone XSをケースに入れた状態で置けること
  • iPadが置けること
  • できればNintendo Switchも置けるとうれしい
  • 充電しながら使えること
  • デザインが悪くないこと

こんなかんじ。

 

その条件に当てはまったのがNalaxyのアルミ製タブレットスタンドでした。

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20190124221029j:plain

買いました。

シルバーか黒かで悩みましたが、黒にしてみました。

 

 

 

f:id:kulupopo:20190124221034j:plain

スタンドはこんな感じ。

支えるところがラバーで覆われているので、スマホタブレットは傷つかないようになっています。最高。

黒の質感もよくて満足。

 

 

 

f:id:kulupopo:20190124221038j:plain

底には滑り止めのラバーがついています。

また、折りたたむと意外とコンパクトになります。めっちゃいい。

重量はそれなりにあるので、手荷物に入れて持ち運ぶかというとちょっと悩む。

持ち運びにはやっぱり以前購入したNintendo Switch用のホリのプレイスタンドが便利ですね。

 

 

 

f:id:kulupopo:20190124221036j:plain

背面。

穴があるのでコード類を通すこともできます。

充電しながらタブレットスタンドを使用できますね。

 

 

 

f:id:kulupopo:20190124221040j:plain

試しにNintendo Switchを乗せてみました。ド安定。

スタンド自体にそれなりな重量があるので安定していますし、わりときつい角度でも支えてくれます。すごい。

ラバーがついているので滑り止めとしても多少貢献しているのかな。

 

デザイン良し、使い勝手良しで大満足な一品です。

ガンガン使い倒していこう。