【ポケモン ピカブイ】「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ」をクリアしたので、感想を書く

ピカチュウかわいい。最高。

ポケモンGOをプレイしてるひとや、ライトユーザーにはおすすめです。

 

 

 

 

どんなゲーム?

ポケットモンスター ピカチュウ」のリメイク版のような感じです。

ポケモンを捕まえたり、育てたり、集めたり。

育てたポケモンと一緒に、ポケモンジムでポケモンバトルをしたり。

 

他のポケモンシリーズと特出して違うのは、野生のポケモンを捕まえる際はバトルではなく、ポケモンGOのようにボールやきのみを使って捕獲するところ。

 

詳細は下記の公式サイトをご参照ください。

 

www.pokemon.co.jp

 

 

ニンテンドーeショップで体験版の配信も行っているので、気になった方はまずは体験版から試してみるといいかもしれません。

 

www.pokemon.co.jp

 

 

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch
 
ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

 

 

 

どんなひとにおすすめか

もちろん、ポケモン好きもいいと思います。

全体的にライトユーザー向けの印象でした。

 

 

プレイした感想

殿堂入り(メインストーリークリア)+ポケモン図鑑コンプリートまで終わらせました。

途中、色違いのポケモンを探したり、のんびりプレイして35時間程度。

  

 

 

野生のポケモンポケモンGOのようにポケモンを捕まえるシステムで、手持ちのポケモン全員に経験値が入るのでレベルが上がりやすいように感じました。

また、ポケモンGOと連動してポケモンを入手することが可能なので、強いポケモンやお気に入りのポケモンを手に入れやすい仕様になっています。

ポケモンGOをプレイしている層をターゲットにしているように見受けられるゲームですね。

 

TVモードやテーブルモードで、Joy-Conを使ってプレイすることも可能ですが、操作がものすごく難しかったです。

携帯モードの方が操作が楽、という話を聞いて携帯モードでプレイしたところ、操作が直感的でわかりやすくてびっくりしました。Joy-Conの操作の難しさはいったいなんなんだ。

また、プロコン(Pro コントローラー)が対応していなかったのがとても残念でした。

 

ストーリーは「ポケットモンスター ピカチュウ」のリメイクなので、プレイ済みの方はそこまでおもしろくもないかもしれません。自分もプレイしていて途中で飽きてしまうところがありました。

 

 

ピカチュウはものすごくかわいいので、ピカチュウ好きはぜひ。

 

 

 

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch
 
ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch