【Nintendo Switch】プロコンケースがあると安心して外に持ち出せる

プロコンケース(プロコンポーチ)を手に入れました。

カバンの中でプロコンが暴れなくてすみますね。最強だ。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20190312172639j:plain

プロコンポーチです。

Amazonの欲しいものリストに入れておいたものを誕生日プレゼントとして友人が買ってくれました。やさしいかよ。好き。

 

 

Nintendo Switch Proコントローラー専用ポーチ

Nintendo Switch Proコントローラー専用ポーチ

 

 

 

今まで出先にプロコンを持っていく際は、カバンの中に適当に放り投げていました。

が、しかし、7000円弱もするコントローラーが壊れる可能性を考えるとケースはあった方がいいよなと思っていました。

まぁ例の白い粉とかで壊れたりもするのですが。

 

 

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20190312172642j:plain

正規ライセンスでないプロコンケースもありましたが、一応安心をとってNintendo正規ライセンスのものを選んでいます。

黒くて高級感があって、作りもしっかりしていてとてもGood。

 

 

 

f:id:kulupopo:20190312172644j:plain

傷がつきづらいよう、仕切りがついています。

わりとしっかりしていますね。

 

 

f:id:kulupopo:20190312172647j:plain

USB充電ケーブルを収納できるネットポケットつきです。

充電ケーブル以外にもソフトや小物も入れられそう。

 

 

f:id:kulupopo:20190312172649j:plain

実際にプロコンを入れるとこんな感じです。

仕切りでもガードしてくれるのでスティック部分が守られてとてもよいですね。

 

 

 

f:id:kulupopo:20190312172652j:plain

ケースのみの重さは172gでした。ちょっと重い。

 

 

 

  • 大会や遊びなどで外に持ち出すひとにはものすごくおすすめ
  • Nintendo正規ライセンス品
  • 値段のわりに作りがしっかりしているのでコスパよし
  • USB充電ケーブルもコントローラに干渉せず収納可能
  • プロコンをがっつり保護してくれそうな安心感がある
  • 少し重い
  • かさばる

 

プロコンという立体的なものをケースに収納するので、かさばるのは仕方ありませんね。

すごくしっかりした作りなので、安心して外に持ち出せそうです。

プロコンケースはスマブラなどオフラインでの大会が多いひとや、出先でマイコントローラでプレイしたいひとには必須アイテムですな。

これでカバンの中でコントローラが暴れることがなくなりますね。すばらしい。

 

 

 

Nintendo Switch Proコントローラー専用ポーチ

Nintendo Switch Proコントローラー専用ポーチ