PECK(ペック)のドレッシングの使い道を考えた

ペックのドレッシングをいただいたので、どう使うか・食べるか悩んだので活用方法を書いておきます。

 

 

 

 

ペックのドレッシングってなに

f:id:kulupopo:20190509144212j:plain

ペックのドレッシングは、高島屋で取り扱っている、ちょっとお高いいい感じのドレッシングです。

贈答用におすすめっぽい。

今回は「ペック トマトドレッシング」と「ペック チーズドレッシング」をいただいたので食べましょう。

 

 

どう食べるか

まずはそのまま食べてみました。

 

ペック トマトドレッシング:オリーブオイルとトマトの甘みと軽い酸味で、バランスが取れている

ペック チーズドレッシング:酸味がかなり強く、チーズをそのまま食べている感じ

 

レタスにかけてみましたが、ものすごく合いませんでした。

野菜よりは料理に合わせる方がよさそうです。

 


f:id:kulupopo:20190509164028j:image

ということで、野菜には合わなかったのでトマトドレッシングはパスタと和えてみました。

おいしかった。冷やしパスタみたいなやつでもおいしそうですね。

ペックが出しているパスタもあるみたいなので、パスタに使うのも想定しているのかもしれない。

 

ちなみに自分は食べていないのですが、粉チーズをかけると風味が全部飛んで粘土みたい、という謎の感想をいただきました。こわい。

粉チーズなしで食べることをおすすめしておきます。

 

 

f:id:kulupopo:20190509164018j:image

チーズドレッシングはハムとレタスのサンドイッチにしてみました。

チーズ感と酸味でいい感じにまとまってくれました。

 

ちなみにチーズドレッシングもパスタに和えてみましたが、ものすごく合わなかったので無難にサンドイッチに使うのがよさそう。

バーニャカウダにも合いそう。作ったことないけど。

 

ペックのドレッシングを購入またはいただいた方はぜひ試してみてください。

むしろ他の活用方法があれば教えてほしい。このドレッシング、おいしいんだけど活用方法の難易度が高い。