和風コメダこと「おかげ庵」は自分でだんごを焼けるのでたのしい

コメダもいいが、和風コメダもいいぞ。

 

 

コメダ珈琲の系列店で、和風のコメダ珈琲みたいなところがあって、そこで自分で団子を焼いて食べられるよー」みたいな話をフォロワーから聞いたので行ってみました。

 

www.komeda.co.jp

 

 

f:id:kulupopo:20190418001720j:plain

今回行ったのは「コメダ和喫茶 おかげ庵 あざみ野ガーデンズ店」です。

関東には神奈川(横浜)に2店舗しかないので選択肢ほぼなし。

電車で行くなら横浜ランドマークプラザ店の方がよさそうですね。

 

 

f:id:kulupopo:20190418001723j:plain

あざみ野ガーデンズは、色々なテナントが入っている複合商業施設です。

わりと住宅街っぽいところにあってびっくりしました。

駐車場は広いのであまり気にしなくてもよいですね。

 

 

f:id:kulupopo:20190418001726j:plain

店内。コメダ感ある。

ボックスでソファー席なのがいいですね。

 

 

f:id:kulupopo:20190418001733j:plain

メニューです。

コメダ珈琲の看板商品、シロノワールもありました。

 

 

f:id:kulupopo:20190418001736j:plain

行ったのが4月だったので、期間限定でいちごを扱った商品もありました。

 

 

f:id:kulupopo:20190418001737j:plain

午前11時まではモーニングもあるみたいです。

おにぎりセット、いいですね。今度食べに行きたい。

 

 

f:id:kulupopo:20190418001743j:plain

ということで目玉商品の自分で焼けるおだんごを注文してみました。

ドンと卓上に置かれる焼き台。テンションあがる。

 

 

f:id:kulupopo:20190418001747j:plain

今回注文したのはだんご三昧。3種類のだんごが味わえるというもの。

左から醤油、水、きな粉、あんこです。

水はきなこつけるために使うものらしい。

 

 

f:id:kulupopo:20190418001749j:plain

運ばれてきただんごを焼きます。

 

 

f:id:kulupopo:20190418001751j:plain

こんがり派なのでがんばって焼いていたらベイマックスみたいになった。

 

 

f:id:kulupopo:20190418001755j:plain

完成はこんな感じになりました。

醤油につけて追い焼きしていたらカピカピになってしもうた。

味は普通。自分で焼けてたのしい、ってのがメリットですかね。

子ども受けはかなりよさそう。

 

 

f:id:kulupopo:20190418001800j:plain

 一緒に注文した抹茶シロノワール

コメダ珈琲にあるシロノワールの、ソフトクリームが抹茶味というもの。安定のおいしさでした。

上にかかってるシロップは黒蜜でした。抹茶ソフトによく合いますね。

 

 

f:id:kulupopo:20190418001757j:plain

せっかくなので季節限定のいちごみるくも注文。 

まろやかでほどよいいちご味がとても好みでした。定番メニューにしてほしい。

 

 

メニューにあったほうじ茶を見逃していて飲めなかったので、今度はほうじ茶とモーニングでおにぎりを食べに行きたいですね。

コメダ好きかつ和風モノが好きな方はぜひ。

 

永谷園 ひとくち和菓子 抹茶わらびもち 5食入×6袋

永谷園 ひとくち和菓子 抹茶わらびもち 5食入×6袋