値段が高過ぎるマヨネーズ「キユーピー 卵を味わうマヨネーズ」を食べてみた

普通のマヨネーズ5個分くらいのお値段がする、「キユーピー 卵を味わうマヨネーズ」を買ってみたので感想を書きます。

値段的に普段使いには微妙ですが、贈答用や贅沢しよっかな〜くらいの気分の時にはおすすめです。

 

 

 

キユーピー 卵を味わうマヨネーズ」とは?

f:id:kulupopo:20190509180555j:plain

パッケージはこんな感じ。めっちゃおしゃれ。

いい素材(卵:エグロワイヤル、酢:芳醇白ぶどう酢、油:なたね油)を使って作った、高級なマヨネーズとのこと。

詳しくはキユーピーの卵を味わうマヨネーズのサイトをご参照ください。

 

以前キユーピーショップに行った際に買いましたが、成城石井などのお高めのスーパーで取り扱ってるらしいです。

 

キユーピーショップに行ってきた時の記事はこちら。

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

 ちなみに「キユーピー 卵を味わうマヨネーズ」はAmazonでも取り扱いがありました。

キユーピー 卵を味わうマヨネーズ(瓶) 250g
 

 

 それにしてもキユーピーの通常のマヨネーズの5倍以上のお値段とはかなり強気ですね。すごい。

 

 

 

見た目や食べてみた感想

f:id:kulupopo:20190509180557j:plain

 

 

 

f:id:kulupopo:20190509164018j:plain

サンドイッチに塗って食べてみました。

そのほかにも、ゆで卵につけてみたり、そのまま食べて味見してみたり。

 

キユーピー マヨネーズ」と比べた感想は以下のとおり。

  • なめらか
  • 酸味(お酢)が強い
  • 濃厚でコクがある
  • 加熱調理するよりもそのままの味を生かす料理に向いている
  • 良くも悪くもキユーピー マヨネーズ」とは違う味なので好みがわかれそう
  • おいしいが、「キユーピー マヨネーズ」と比べると値段が高すぎるので常用は厳しい
  • パッケージがおしゃれでかわいらしいので、贈答用におすすめ

 

今の所は、1回食べたしリピートはしなくてもいいかなぁ、というのが正直な感想です。

お値段の差を味わえるほど舌が肥えていなかった。残念。

 

贈答用や、ちょっといいもの買おうかなーみたいな時にはかなりいい品です。

素材にこだわっているみたいなので、お子さんが食べるものに気を使われているご家庭だといいかもしれませんね。

 

 

キユーピー 卵を味わうマヨネーズ(瓶) 250g