【2019年】令和元年 狛江・多摩川花火大会に行ってきたので、場所と写真をまとめる

平日開催・小規模なのがネックですが、花火の写真撮影の練習にはちょうどいいですね。

 

 

 

令和元年 狛江・多摩川花火大会とは?

狛江市が主催で多摩川で行う花火大会です。

 

www.komae-kankou.jp

 

 

 上記地図は今年(2019年)の花火打ち上げ会場です。

狛江市の花火大会は初めて行きましたが、どうやら毎年の開催ではなく、かつ打ち上げ場所が前回とは変わっているそうです。

上記の理由で、何年かかけて写真撮影スポットを探し、花火を撮影するのにはとても不向きです。平日開催なのもネックですね。

 

 

最寄駅は小田急和泉多摩川駅と、小田急線 または JR南武線 登戸駅です。

 

 

f:id:kulupopo:20190808211714j:plain

今回は和泉多摩川河川敷の東側にて写真撮影を行いました。

花火打ち上げ中も、会場を照らすライトが点いたままで光が入ってしまったのでいまいちでした。

また、今年は風が強く、風向き的にもいまいちでした。学ぶことは多いですね。

平日開催の小規模花火、写真の練習にはちょうどいいので都合がつけばもう少し行きたいところ。

 

花火の写真

最後に花火で撮影した写真をまとめて載せておきます。

 

f:id:kulupopo:20190808212636j:plain

 

f:id:kulupopo:20190808212641j:plain

 

f:id:kulupopo:20190808213033j:plain

 

f:id:kulupopo:20190808213049j:plain

 

f:id:kulupopo:20190808213108j:plain

 

f:id:kulupopo:20190808213118j:plain

 

f:id:kulupopo:20190808213125j:plain

 

f:id:kulupopo:20190808213135j:plain

 

f:id:kulupopo:20190808213142j:plain

 

f:id:kulupopo:20190808213149j:plain