【博多】「うちのたまご JR博多駅構内直売所」のTKGが安くておいしい

博多駅周辺で朝食を食べるならかなりおすすめです。

 

 

博多駅で朝ご飯食べたいけどどこにしようかな、と悩みながらGoogle Mapを眺めていたら「うちのたまご JR博多駅構内直売所」を発見。

 

 

朝食の時間帯(朝8:00〜11:00)はたまごかけご飯のみの提供とのこと。

おいしいTKG大好きマンなので、たまごかけご飯いいじゃん食べたいじゃんということで行ってみることにしました。

 

 

f:id:kulupopo:20191215214504j:image

休日の10時ごろに行きましたが、入店待ちで並んでいる方がそれなりにいました。

待っている間、テイクアウト用のディスプレイを眺めていました。たまごをつかったケーキやプリンなどが置いてありとてもおいしそう。次回行った際には買ってみたいですね。

 


f:id:kulupopo:20191215214508j:image

朝ごはん(たまごかけご飯) 420円。

朝食の時間帯はたまごかけご飯しか提供していないためか、並んでいる方が多いわりには店内の回転がとてもよく、10分も待たない程度で入店できたと思います。

日によってお味噌汁の具の内容が違うのはいいですね。

 


f:id:kulupopo:20191215214514j:image

着席。

たまごかけご飯のみの提供なので、店員さんに「少々お待ちくださいね〜」と言われ、待ちます。

テーブルには漬物とたまごかけご飯用のしょうゆがあります。

 


f:id:kulupopo:20191215214456j:image

店内はこんな感じでこじんまりとしています。

 


f:id:kulupopo:20191215214527j:image

やまやの明太子が別料金(100円)で付けられるということだったので、店員さんにたまごかけご飯を持ってきていただいた際にお願いしました。

なんて健康的な朝ご飯。最高。

 


f:id:kulupopo:20191215214531j:image

たまごかけご飯の食べ方が丁寧に書かれていたので、せっかくなのでその通りにいただいてみました。

 


f:id:kulupopo:20191215214451j:image

おいしいたまご+おいしいご飯=最高。

 


f:id:kulupopo:20191215214521j:image

明太子も一緒に食べてみました。

たまごかけご飯の味を邪魔しない、ほどよい塩気と辛み。すばらしい。

 

 

朝8時からやっている上に、おいしいたまごかけご飯と明太子を520円で食べられるお店で大満足でした。

次は朝食の時間帯以外に行って他のメニューや、テイクアウト用のデザート(ケーキやプリンなど)もおいしそうだったので、ぜひ食べてみたいですね。