テニスボールとフォームローラーでゴロゴロしてたら身体がすっきりした話

腹膜リリースとかいうやつです。ストレッチみたいな感じ。

 

 

身体が凝りやすい体質&環境 

元々肩こりなど、身体が凝りやすい体質です。

また、デスクワークの宿命ですが、ずっと座っているので、お尻や腰が痛くなりがちでして。

通っている整体でフォームローラーのストレッチをおすすめされました。

その時はまぁいいやと思い購入には至らなかったのですが、たまたま友人の家にimphyのフォームローラーがあり、ゴロゴロしていたらかなり身体がほぐれたので、買うしかねぇな!と思い、購入することにしました。

 

カラーリングがなかなかに奇抜な色しかないのはデメリットですかね。

 

imphyの他にはトリガーポイントというところも有名らしいです。

デザインはこちらの方が好きですが、imphyのフォームローラーは使ったことがあり、かなりよかったのでそちらを選択しました。

 

 

imphyのフォームローラーを購入

f:id:kulupopo:20200218175017j:plain

ボコボコになっている筒です。

Amazonでもっと安価なものもありましたが、ボコボコ感があまりなかったり、レビューが怪しかったりしたので、実際に友人の家で使ってよかったimphyのフォームローラーを購入しました。

ちょっとお高いですが、デブがゴロゴロしていてバキッと壊れる方が怖いですからね。

 

 

f:id:kulupopo:20200218175021j:plain

中は空洞です。まじでただの筒。

 

ヨガマットを敷いて、imphyの公式サイトに載っている使い方を見ながらゴロゴロしてたら、あーーーうおーーーーって感じで身体がほぐされてかなりいい感じでした。

日常生活だと普段使わなかったり伸ばさない筋肉がいっぱいあるんだなぁ、と思いながらゴロゴロゴロゴロ。

変なポーズで自重を支えながらゴロゴロすることもあるので、多少は筋トレになりそうでした。一石二鳥。

習慣化していきたいし、習慣化できなくても身体がだるいと感じた時に、テレビや動画を見ながらゴロゴロしようと思います。

 

 

 

 

テニスボールのストレッチもおすすめ

テニスボールを置いて、足を乗っけて足裏をほぐしたりするとかなり気持ちいいです。

お尻や腰、背中などもおすすめ。

下記のようなサイトでどこの筋肉が凝っているのか見ながらゴロゴロすると、自分そんなところが疲れてるのかー、なんてわかるのでおもしろいです。身体、奥が深い。

 

serai.jp

 

温泉に置いてある足ツボマッサージのアレもかなりおすすめ。

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

BRIDGESTONE(ブリヂストン) NX1 テニスボール (4個入り) BBANX1

BRIDGESTONE(ブリヂストン) NX1 テニスボール (4個入り) BBANX1

  • 発売日: 2013/04/05
  • メディア: スポーツ用品