【Mac】走るスピードでCPU使用率を教えてくれる猫「RunCat」がかわいい

猫以外にも様々な動物や人間、物を走らせることができます。かわいい。

 

 

 

  

RunCatってなんぞや

  •  Mac上で動く
  • メニューバー上で猫などが走る
  • CPU使用率に応じて走るスピードを変える

そんなアプリです。

App Storeからダウンロード可能です。

 

RunCat

RunCat

  • Takuto Nakamura
  • ユーティリティ
  • 無料

 

こんなひとにおすすめ

  • 癒されたいひと
  • CPUやメモリ使用率などをモニタリングしたいひと
  • 遊び心を求めているひと

 

 

かわいいのでとにかく見て

f:id:kulupopo:20200331150246g:plain

直接見た方が早いので見てください。

上の画像で走っている猫がRunCatです。かわいいですね。最高。

 

 

f:id:kulupopo:20200331151757p:plain

CPUやメモリ、ディスク容量、ネットワーク状況も見ることができます。

ちなみに設定でこれらを表示して、メニューバー上で常にモニタリングすることも可能です。

 

 

f:id:kulupopo:20200331151759p:plain

デフォルトだと猫が走っていますが、ランナー(メニューバー上で走らせるキャラクター)を変更することもできます。

 

 

f:id:kulupopo:20200331152404g:plain

自分のお気に入りは「猫のしっぽ」です。ふわふわしていてかわいい。

 

 

f:id:kulupopo:20200331152446p:plain

ちなみにランナーはランナーストアで購入することができますし、購入することで自作ランナー登録も可能になります。

自作でこだわる方にはいいですね。ちびキャラが走ってたらかわいいと思う。

 

 

f:id:kulupopo:20200331152456p:plain

ちなみにタピオカドリンクやフライパンなど、少し風変わりなランナーも販売しています。センスありすぎ。

デフォルトのランナーでも「踊るソーセージ」や「パリピ」、「土下座」などのおもしろランナーがあるので選択してみるとよいかと思います。

 

 

f:id:kulupopo:20200331152342p:plain

デフォルトだと起動時に自動でRunCatを起動にチェックが入っていないので、毎回起動したい方は[環境設定]より[起動]にチェックを入れておきましょう。

 

ふとメニューバーを見たときにかわいくて癒されるのでいいですね。

Macユーザで癒しを求めている方はぜひ試してみてください。