モバイルバッテリーは「Anker PowerCore 10000」を購入しとけば間違いない

9ヶ月経ったのでレビューします。

悩んでる方は買いましょう。

 

 

 

今回購入したのはこちらの商品のブラックです。

 

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180420200913j:plain

外箱と、モバイルバッテリー本体と、ケーブルと、ケース。

ケースまで付いているのはやさしいですね。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180420200919j:plain

サイズ比較のために、モバイルバッテリーの横にiPhone 6置いた写真。

10000mAhあるのに小型で軽量でよいですね。

 

モバイルバッテリーを購入して9ヶ月経ちますが、いいな、と思ったところはこんな感じ。

  • 小型で軽量
  • iPhoneを4,5回充電できる
  • 充電速度が速い(2.1A)
  • 青いLEDが4つ付いており、容量の残量がなんとなくわかる
  • デザインがシンプル

 

9ヶ月経っていて、使用頻度は週に4,5回ですが、バッテリーのへたりは特に見られません。

モバイルバッテリー自体の充電は時間がかかりますが、容量が大きいので仕方ないかな。家にいる間にモバイルバッテリーの充電をするので、あまり気になっていないです。

悩んだら買いで間違いない。

 

 

後継機種で新モデルが出ていますが、

  • 旧モデルの方がお値段が安い(2018年4月現在)
  • 新モデルのメリットが少ない(残量表示のLEDが増えた+充電速度が早くなった)

こんな感じで旧モデルとの値段差が800円程度と考えると、自分であれば旧モデルを購入してもいい気がします。

新モデル、って響と新機能はそれはそれで心惹かれるものもあるけどね。

 

新モデル

 

旧モデル