2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の抱負振り返り 3月度

1年の抱負を立ててしまったので、振り返ります3月版。 3月もあっという間でした。 時間の流れがはやすぎて気がついたら人生終わってそうですね。

第45回東京モーターサイクルショーで撮った写真を貼る

行ってきました。今回はほぼ写真。

旗岡八幡神社で桜を見る

東急池上線・大井町線の、旗の台という駅で用事があり、ついでに満開であろう桜を眺められないかなと周辺の神社を探したら旗岡八幡神社があったので行ってきました。

伊東でふらっと立ち寄った「山六ひもの」のひものが予想外においしかった

伊豆・伊東らへんをドライブしていて、助手席に座っていたのですが、運転手の運転が荒くて気持ち悪くてリバースしそうだったので運転を変わることになりまして。 ついでに伊豆・伊東ではひものが有名らしいので買っていこう、ということで、たまたま道沿いに…

「カレーうどん 千吉」のカレーうどんが手軽でおいしくて好き

辛いの苦手だけど、カレーうどんは好きなんですよね。 久々に「カレーうどん 千吉」でカレーうどんを食べてきました。 おいしいししあわせ。

2017-2018に行ったスキー場まとめ

2017-2018シーズンで行ったスキー場と、来シーズン行ってみたいスキー場の個人的なまとめです。

うなぎ嫌いだけど「神田きくかわ」にうなぎを食べに行った

うなぎがおいしいってこと、初めて知りました。 おいしいうなぎ、すごい。

スギ花粉症対策 2018年版

2018年の手強いスギ花粉に対しては、これらで乗り切ることにしました。

スノボウェアが破けたのでモンベルのゴアテックス リペアシートで修理した

友人のスノボウェアが破けたので、なんとかならないか調べたらモンベルでゴアテックスのリペアシートが売ってたので、別の友人に修理してもらいました。

Boot Campで入れたWindows 10のキーボード設定をする

以前Boot CampでWindows 10をインストールした後しばらくほったらかしにしていたので、やっとこさ重い腰を上げてキーボード設定をしました。

【WMware】コピーしたWindows系のVMでドライブが消えた時の対応

現象 原因 対策 現象 Windows系のVMをエクスプローラーやConverterでコピーした後、コピーしたVMで、コピー元ではあったドライブが消えている。ドライブが表示されない。 例)CドライブとDドライブがあったVMをコピーした後、コピー後のVMだとCドライブしか…

【VMware】コピーしたWindows系のVMのキーボード入力がおかしい時の対応

この問題でWindowsにログインできなくてつまずく方がいたのでメモしておきます。

志賀高原プリンスホテルに泊まって志賀高原焼額山スキー場を堪能した

志賀高原プリンスホテルの南館に泊まって、志賀高原焼額山スキー場を滑りまくってきました。

誕生会として「韓の台所」で山形牛を貪ってきた

先月2月が誕生月だったので、誕生日が近い友人と「おいしい肉を食べに行こうぜ」という流れになり、焼肉してきました。