誕生会として「韓の台所」で山形牛を貪ってきた

先月2月が誕生月だったので、誕生日が近い友人と「おいしい肉を食べに行こうぜ」という流れになり、焼肉してきました。

 

 

 

今回は韓の台所 別邸に行ってきました。

渋谷の道玄坂にあるお店です。

渋谷でいい感じのお店に行くのは初めてなので、変な感じ。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180308000919j:plain

入店早々肉が大量に陳列された冷蔵庫があり、テンションがぶち上がります。

 

 

 

 

今回は平日月曜の20:30ごろに予約なしでふらっと入店しましたが、結構混んでいてカウンターに案内されました。

可能であれば事前に予約して行くのがよさそうですね。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180307235120j:plain

おしゃれなカウンターに通された写真。

肉を切ったり盛り付けているところが見ることができ、テンションがさらに上がります。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180308000734j:plain

 

 

 

f:id:kulupopo:20180307235329j:plain

 呼び鈴はテーブルに埋め込まれているタイプでした。

テーブル下にメニューを置けるのですが、隣のお客さんがメニューを持って行ってしまい、「あれ、メニューなくね???」ってのを2回くらいしていました。

テレパシーじゃ伝わらない。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180307235612j:plain

調味料たち。

まだ慣れていなさそうなかわいい店員のお姉さんに、「タレと塩です」と説明されましたがタレとしょうゆでした。かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180308000201j:plain

山形牛の希少部位のメニュー。

とりあえず高いのいっとくか、ってことでシャトーブリアンとトウガラシを頼んでみました。今見てもお高い。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180308000424j:plain

厚切りの上タン。うますぎ。

 

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180308000501j:plain

誕生日サービスでいただいたお肉。

口の中で溶けるような、脂がすさまじいお肉でした。よき。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180308000607j:plain

肉寿司の盛り合わせ。めっちゃおいしかったのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180308001119j:plain

タレの中にバターやガーリックが入ったものが運ばれて、「なんだこれ」と思っている間にかわいい店員のお姉さんがシャトーブリアンを焼いてくれました。

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180308001232j:plain

焼いていただいたシャトーブリアン。4切れで6000円!高い!おいしい!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180308001327j:plain

とうがらし、初めて聞いた名前ですがすごくおいしかったです。

次またこれを食べに行きたい。

 

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180308001430j:plain

デザートをいただいておしまい。

アイスとさつまいものなんとか、みたいな名前だった気がする。おいしかった。

 

 

 

カウンター席以外にも個室やテーブル席があり、店全体がおしゃれで落ち着いている雰囲気でした。

お値段はそこそこします。

ただ、写真以外にもお安めのお肉とかも食べていて、その辺の安い店で食べるよりおいしくてよかった。

デートとかおもてなしとか、気合いを入れたいときにいいお店かもしれない。

 

 

不慣れそうな店員だったからかもしれませんが、接客は可もなく不可もなくといった感じ。

かわいいお姉さんだったので、接客になれてバリバリ活躍してお給料が上がるといいと思います。がんばれ。

 

たまに贅沢しておいしいものを食べるとしあわせになれますね。

次はかわいい女の子と2人で行ってみたい。