2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の抱負振り返り 2月度

1年の抱負を立ててしまったので、振り返ります。 2月、あっという間だったな。

スキー・スノーボードブーツにはシダスのインソールがおすすめ

シダスのインソールすげえ!!!!!!インソールなめてたわ!!!ってお話。

東京でおいしいジンギスカンを食べるならゆきだるまに行くべき

ジンギスカンを食べたかったので、ゆきだるま 中野部屋 はなれで食べまくってきました。 おいしいジンギスカン、最高だな。

志賀パークホテルは志賀高原スキー場を堪能するにはコスパ最高

志賀高原スキー場に行ってきました。 ツアーで適当に選んだプランでホテルが志賀パークホテルだったのですが、予想以上にいいホテルでした。やりおる。

MacBook ProのマウスにLogicoolのMX1600sGR ANYWHERE 2Sを購入した

MacBook Pro用のマウスとしてLogicoolのMX1600sGR ANYWHERE 2Sと、マウスパッドにSteelSeries QcK mini マウスパッド 63005を購入しました。

はてなブログ無料版が重いので軽量化に勤しむ

このブログははてなブログを使っていて、かつ無料版なのですが、最近PCでブログを表示した際になんだか重いように感じていました。 今回はブログの軽量化を行った話をメモしておきます。

2018 RVL8 BluntXLと仲良くなれない

RVL8の2018モデルのスキーボード、BluntXLに乗ってみました。 クセが強すぎて乗りこなせないし、仲良くなれなかった。

長野駅近くの「麺屋蕪村」は近所になくてよかった

先日長野駅にて、乗る予定の新幹線まで1時間程余裕があったので、ラーメンを食べようとぐぐってみたところ、長野駅近くにある「麺屋蕪村」というラーメン屋さんがおいしそうだったので行ってきました。

Windowsの「メモ帳」のMac版として、「テキストエディット」を使ってみる

Windowsで言うところの「メモ帳」みたいなものが、Macにはないのかなーと思い、調べてみました。 「テキストエディット」とやらを使えばよいみたいですね。

ブログのカテゴリを階層化した

カテゴリがわかりづらかったので、整理して階層化してみました。 めっちゃ簡単ですね。

2018年の抱負

すでに2月に入っていて1年の1/12以上が終わっているけれど、今年の抱負をメモしておきます。

iPhone SEのバッテリーを自分で交換しようとしてタッチパネルまで交換する羽目になった話

iPhone SEのバッテリーを自分で交換しようとして壊したので、1日間だけ脱スマホ生活をしていました。悲しいけどアホだ。