2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうやんカレーが大好きって話

「カレー食べたいなー」ではなく、「もうやんカレー食べに行きたいなー」なんて思わせてくれる中毒性のあるカレーのお話。

豪徳寺の三輪亭でいただくパスタランチがコスパ最強

豪徳寺周辺に行く機会があれば、ぜひ行ってみてほしい。 そんなレベルでおいしかった、北イタリア 南チロル専門レストラン 三輪亭。

豪徳寺で大量の招き猫に囲まれてきた

小田急線 豪徳寺駅から徒歩10分ほどにある、豪徳寺。 お寺好きや猫好きはぜひ一度行ってみることをおすすめします。

【Windows】「Windows フォトビューアー」の背景色を好きな色に変える

「Windows フォトビューアー」の背景色を変更する方法です。

【Windows】Windows 10で標準写真アプリとして「Windows フォトビューアー」を使う方法

Windows 10の標準写真アプリの「フォト」が使いづらいので、使い慣れた「Windows フォトビューアー」に変更しましょう。

標高1100mにある秩父の三峯神社で、荒んだ心を浄化する

最近心が荒んでるのか、やる気が起きなかったので秩父の三峯神社に行ってきました。 神社とかお寺とか自然か多いところとか、そういうところに行くとなんとなく元気が出る気がする。ふしぎ。

卓上食洗機「NP-TA1」を買ったら1日の時間が20分増えた

いかに楽に生きるかがモットーな自分としては、毎日食器洗いはしたくないし、1日10〜20分も食器を洗う暇があるなら寝たいしボケーっとしたいしブログでも書いていたい。 そんな理由で据え置きタイプの食洗機を導入することにしました。

手動みじん切り器を購入して1日で壊したけど、すぐ直せるし丁寧に使えばめっちゃ便利だった

横着してはいけないということを学んだ。

自分で分岐水栓「CB-SME6」を取り付けようとして、結局業者を呼んだ

東京・神奈川・埼玉・千葉に住んでいて食洗機の取り付けを業者に頼んで行うなら、アイホームにお願いすれば安く済むし対応もよかったのでおすすめってお話です。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのED「To see the future」がめっちゃ好きって話

かわいいし癒されるしいい曲だから、アニメを見ていなくてもぜひ聞いてほしい。

大人気ないので30歳の誕生日を全力で祝った

友人が30歳の誕生日なのでサプライズをしようと思い、全力で祝ってきました。 テーマは「小学生の誕生会」。

おとなの自動車保険(セゾン自動車火災保険)を中途解約する

車を買い替える際に別の自動車保険に変更するため、おとなの自動車保険(セゾン自動車火災保険)を中途解約することにしました。

2018年の抱負振り返り 4月度

1年の抱負を立ててしまったので、振り返ります4月版。 GWでのんびりしたり出勤したりしていたら、あっという間に5月上旬も終わっていきそうですね。とんでもない。

ゲーム脳が川崎市営霊園「早野聖地公園」に行って心癒されてきた

早野聖地公園の芝生型墓地が外国みたいな雰囲気でめっちゃよさそうだったので、心霊スポットに興味があるわけでも墓地を探しているわけでもありませんが、なんとなく早野聖地公園に行ってきました。