2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の振り返りと2019年の抱負

ざっくりですが2018年に立てた抱負の振り返りと、2019年に向けた抱負を書きます。

【Nintendo Switch】ゲームテックの「有線LANアダプターSW」を購入した

Nintendo SwitchをスマブラSPとスプラトゥーン2のために有線LAN接続できるようにしました。

【スマブラSP】初心者から見たスマブラSPについて思ったこと

こんにちは、くるぽっぽ ( @kulupopo )です。 スマブラに関する思い出と、新作(スマブラSP)について、初心者の視点からつらつらと書いていこうと思います。 ネタバレはありません。

PayPayで20万円分買い物したので感想を少しだけ書く

PayPay祭りが終了しましたね。 実際に買い物してみたので、その感想をちょこっとだけ書いておきます。

ネギ塩だれの鶏ハムが安くておいしくて最高だからレシピまとめた

自分用にレシピをまとめておきます。毎日食べたい。

Nintendo Switchの持ち運び用純正キャリングケースを購入した

Switchを持ち運ぶならハードケースに収納しておくと安心ですね。

2018年買ってよかったもの8選

はてなブログの今週のお題「2018年に買ってよかったもの」、ということで、今年買ってよかったものをまとめます。 テーマは「楽に生きる」。

廃墟のような昔の成田空港駅、「東成田駅」に行ってきた

東成田駅、お手軽に廃墟感を味わえるので、廃墟好きにおすすめです。

【溝の口】センチュリーカフェはお酒の種類が豊富で飲み比べにおすすめ

溝の口にあるアメリカンな雰囲気のレストランバー、センチュリーカフェに行ってきました。

【インプレッサG4】フクピカでお手軽にエンジンルームを清掃した

ボンネットの開け方と、簡単なエンジンルームの清掃方法についてのメモ書きです。 専門的な知識は一切必要ない上にとても楽なので、車のお手入れをしてみたいと思った方は試してみるとよいかと思います。

2018年度グッドデザイン賞受賞展で気になった展示品を貼りまくる

2018年度のグッドデザイン賞受賞展に行ってきました。 気になった展示をバンバン貼ります。写真多めの記事になので注意。 全体を通した感想は、記事の一番下の方に書いておきます。

新米の季節なので、お米を食べ比べてみた

お米、種類も新米古米も色々ありますが、しっかりと食べ比べたことがなかったので食べ比べてみました。 奥深いけど、味に疎い初心者でもお米の味の差を感じられたのでとてもたのしい。

2018年の抱負振り返り 10月度

1年の抱負を立ててしまったので、振り返ります10月版。 今年もあと2ヵ月。すでに抱負達成ならずの予感がしています。

Amazonパントリーを試してみたけど、使い方が難しい

便利だとは思いますが、お得かはどうかは微妙ですね。 使い方によるかも。

【XJR400R】立ちゴケ時の対策にデイトナのエンジンプロテクターを付けた

XJR400R、重いので停車時や取り回し時の立ちゴケ・転倒対策にエンジンプロテクターを付けました。 純正っぽいしシンプルで目立たずよい感じ。

多摩川花火大会2018に行ってきたので、場所や写真をまとめる

多摩川花火大会で撮った写真と撮影した場所などをまとめておきます。

ふじやまビールのレストラン「ハーベステラス」の料理がおいしかった

ふじやまビールという山梨県富士吉田市で地ビールを作っている会社が運営している、ハーベステラスというレストラン。 料理がおいしく雰囲気もよく、最高でした。

【インプレッサG4】インテリアモールで車内の雰囲気を変えた

お手軽なわりに結構雰囲気が変わっていいですね。

マルちゃんの「富士宮やきそば」と「吉田のうどん」はお土産におすすめ

山梨や静岡で買える、ちょっとしたお土産には最高。

2018年の抱負振り返り 9月度

1年の抱負を立ててしまったので、振り返ります9月版。 今年もあと3ヵ月ですね。はやすぎない?

横田基地の日米友好祭2018に行ってきたので写真を貼る

横田基地で1年に一度行われる日米友好祭に行ってきました。

タイガーのオーブントースターを買ったらパン生活が捗るようになった

おいしいパンを食べたかったので、トースターを購入しました。

悩んだけどiPhone XSを買ったので、検討材料と感想などをまとめておく

iPhone XSを買った理由や感想、設定したことなどなどをまとめます。

犬連れオーケーのヒコヒココテージ黒姫で宿泊してみた

長野県の黒姫にあるレンタルコテージに行ってきましたので感想をつらつらと書きます。

長野市の山﨑精肉店で肉を買ってBBQしたら最高だった

BBQをしましょう、ということで長野市の山﨑精肉店で肉を購入して、炭火で焼いて食べたらしあわせすぎて最高だったお話です。

【賃貸】お風呂が臭かったので対策した【解決済み】

賃貸のお風呂が臭くなりまくって最悪だったので、なんとかしてみました。

取り壊す直前の家の写真を貼る

はてなブログの今週のお題が「おじいちゃん・おばあちゃん」とのこと。 敬老の日感はあまりないですが、せっかくなので昭和と平成を駆け抜けた家の写真を、平成最後の夏にまとめておきます。

尾山台の青いパン屋「VENT DE LUDO」がおしゃれだしおいしい

尾山台の青いパン屋さん、おいしいですね。

腹筋ローラーは安いし短時間で効果的だからめんどくさがり屋向け

がっつり筋トレしたいひとにはもちろん、めんどくさがりやにもおすすめ。

【伊豆高原】バウムクーヘンで有名な「レマンの森」で誕生日ケーキを購入した

誕生日ケーキを伊豆高原のレマンの森で購入したお話です。