2018年買ってよかったもの8選

はてなブログ今週のお題「2018年に買ってよかったもの」、ということで、今年買ってよかったものをまとめます。

テーマは「楽に生きる」。

 

 

 

 

Macbook Proの周辺機器

USBハブキーボードカバーケース外付けHDDマウスマウスパッドと色々購入しました。

どれも使用頻度が高いですし、なかったら非常に困っていたので買ってよかったもの上位に入ります。使い勝手も不満なし。

元取ってるレベルに毎日使い倒しています。

 

使い勝手の詳細については、下記の過去の記事をご参照ください。おすすめ。

 

kulupopo.hatenablog.jp

  

kulupopo.hatenablog.jp

 

【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

 

 

 

 

食洗機

食洗機買いました。1日の時間が20分増えたので、1年で122時間くらい時間が増えました。最高。

洗濯機を持っていないひとがなかなかいないのと同じで、生活必需品です。賃貸でも取り付けられるし一人暮らしでも楽になるので、スペースを確保して買いましょう。

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

 

床拭きロボット「ブラーバ 380j」と替えのバッテリー

自動クイックルワイパーみたいなロボットの、ブラーバ 380jを購入しました。

常に床がきれい。ストレスフリー。最高。

 

バッテリー交換するとバリバリ動くので、ヘタってきたなと感じたらさっさと交換しちゃいましょう。

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

スキー・スノーボードブーツ用インソール

シダスのインソールを購入しました。

 

  • 足がつりそうな感じがなくなった
  • 足が疲れづらくなった
  • ターンしやすくなった気がする

といいことづくめでした。もっとはやく買っておけばよかった。

今シーズンもバリバリ活躍してもらおうと思います。

熱成形のいいブーツを買わずともブーツの改善に役に立つスーパーヒーローです。おすすめ。

 

【SIDAS】 シダス ウインタースポーツ用 ウインター3D 32950062 M(25.0cm-26.5cm)

【SIDAS】 シダス ウインタースポーツ用 ウインター3D 32950062 M(25.0cm-26.5cm)

 

 

 

モバイルバッテリー

以前使っていたモバイルバッテリーがヘタっていたので買い換えました。

ちっちゃくて軽い。最高。外出時の必需品。

 

 

 

Nintendo SwitchHDMI出力小型アダプタ

出先でSwitchをプレイする際に便利な一品

テーブルモードよりテレビやモニターでプレイしたい!というひとはぜひ持ち歩きましょう。

 

自宅テレビ・モニターからHDMIケーブルACアダプタを取り外すのがめんどくさいひとは合わせて買いましょう。

来年はNintendo Switch純正ACアダプタを購入しようと思っています。

 

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

Nintendo Switch ACアダプター

Nintendo Switch ACアダプター

 

 

 

 

トースターとパン切り包丁

トースターパン切り包丁は、パン大好き人間の皆さまにおかれましてはぜひ購入しましょう。高くなくても世界が変わる。レッツエンジョイパンライフ。

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

手動みじん切り器

みじん切り器を購入して無理やり動かしたら即壊れて直したりしていましたが、丁寧に扱ってあげればいい子でしたしとても便利でした。

サイズも大きくないので収納場所にはそこまで困らないと思いますし、あれば便利。

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

 

 

その他

他に買ってよかったなーと思ったものは、買ってよかったものカテゴリにまとめてあるので興味があればご覧ください。

 

2019年も買ってよかったなーと思えるようなものに巡り合っていきたい。

楽に楽しく生きていきましょう。