タイガーのオーブントースターを買ったらパン生活が捗るようになった

おいしいパンを食べたかったので、トースターを購入しました。

 

 

引っ越ししてからトースターを買わないで過ごしていましたが、パン大好き人間なのでついにトースターを買うことを決意。

 

いい感じのパン切り包丁を買ったら、いい感じにパンを焼きたくなりますよね。

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

有名なバルミューダのトースターがおしゃれだしパンをおいしく焼けるらしいので気になってはいましたが、お値段が高すぎる上にお手入れがめんどくさいらしいので却下。

 

 

 

トースターが焼ければ満足なので、ブランド力があるタイガーの、余計な機能がついていないシンプルなKAK-B100-HWを購入しました。

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180924223144j:plain

届きました。

タイガーのロゴがかわいいし、タイガーってわかるからブランド力がつよい。

 

 

f:id:kulupopo:20180924223153j:plain

狭い炊飯器の横の棚に設置。

トースターの温度上昇で棚が焦げないか心配でしたが、今のところ平気そうでした。

 

見た目もシンプルで、グレーなので落ち着いていてかっこよくてよいですな。

 

 

f:id:kulupopo:20180924223155j:plain

庫内は広々としています。

網は取り外しできますし、パンくずトレイも簡単に外せるのでお手入れはかなり楽そう。

 

 

f:id:kulupopo:20180924223204j:plain

さっそく食パンを入れます。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180924223207j:plain

焼きます。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180924223209j:plain

おいしそうな色と匂い!最高!

 

 

 

f:id:kulupopo:20180928092934j:plain

トースターが最高すぎるので、パンを購入してトースターで焼きまくる生活が捗っています。QOLが向上した。

1000Wとかいう超高火力しかないので、初めて焼いた時はパンが黒焦げになって泣きました。昔のトースターとは違う。

そのうち気が向いたらトースター以外にも活用できればよいですね。めんどくさがりなのであまり調理しなさそうですが。

 

シンプルなトースター、お手入れが楽でお値段もお手頃なので、導入や買い替えをおすすめします。

こびりついたパンくず焦げ、全然落ちないしなんか汚いので、10年に1回くらいトースターを買い替えたくなる。