【ガチャガチャ】「和狐コレクション2」のセンスと造りが最高

「和狐コレクション2」という和風のキツネをモチーフにしたガチャガチャと出会ってしまい、つい回しまくったのでご紹介します。

欲しいものはどうしても手に入れたいと思うところがあるので、あまりガチャガチャは引かないようにしています。破産待ったなし。

 

 

 

 

「和狐コレクション2」とは

f:id:kulupopo:20180628155212j:plain

「和狐コレクション2」 は、株式会社エスケイジャパンが企画・開発・生産・販売を行なっているカプセルトイです。

以前は「和狐コレクション」も出していたようですね。

 

 

www.sk-japan.co.jp

 

 

和狐コレクション2についての公式サイトは見当たらなかったので、和狐コレクション2のAmazonのページを貼っておきます。

 

和狐コレクション2 [全5種セット(フルコンプ)]

和狐コレクション2 [全5種セット(フルコンプ)]

 

 

 

 

こんなひとにおすすめ

  • 和風な雰囲気が好き
  • 動物が好き
  • ねんどろいどなどのフィギュアを持っている

理由については後述します。

 

 

 

ガチャガチャを回して部屋に飾る

まぁいわゆるこのガチャガチャを、スーパーのガチャガチャコーナーで見つけてしまいました。

センスいい!ほしい!!家に置きたい!!!!!

と欲望をダダ漏れにしながらガチャガチャを回しまくりました。

 

全5種類あり、以下の4種類をゲットすることができました。

  • 狛狐(白)
  • 狛狐(黒)
  • 狐面(リアル)

 

一緒にいた友人も回してくれましたが、社や狐面(リアル)がダブってしまう結果に。

社と狛狐 白黒を自宅に飾りたい一心だったので、今回でなかった残りの1種類である狐面は諦めました。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180701123914j:plain

帰宅後、リビングのTV前に飾ってみました。かっちょよい。すてき。

ちなみに社の前に鎮座している招き猫は、以前に豪徳寺で授与していただいたものです。

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:kulupopo:20180701123942j:plain

社の造りはそこまでいいものではありませんが、特筆すべきは狛狐の造り。

なんと裏面までしっかりと造られており、塗装もされています。

クオリティ高い。200円のレベルじゃない。

動物好きとしてはなかなかニヤける。

 

犬や猫などの動物を下から撮影した「Underlook」が好きな方にはぜひおすすめ。

 

www.underlook.org

 

 

f:id:kulupopo:20180701124001j:plain

狐面(リアル)はアミーボのイカちゃんに被せておきました。

ガチャガチャの説明写真だと、狐面は赤い紐ですが、実際は黒いゴム紐でした。

ねんどろいどなどのフィギュアにも被せられると思います。

和服のキャラに合わせたら似合いそうだよなー。

 

 

 

 

 

そんな感じで200円のガチャガチャにしてはクオリティがとてもよかったので、こういった和風の雰囲気や動物好きの方は、ガチャガチャを見かけたらぜひ回してみてください。