Nintendo Switchの持ち運び用純正キャリングケースを購入した

Switchを持ち運ぶならハードケースに収納しておくと安心ですね。

 

 

 

 

ケースを購入した理由

以前、出先でSwitchをプレイするためにプレイスタンドを購入しました。

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

プレイスタンドも重要だけど、肝心のSwitch本体のケースこそこだわらないと破損した時が怖い!

ということでNintendo純正のSwitchキャリングケースを購入しました。

 

 

 

Nintendo純正のSwitchキャリングケースを選んだ理由としては、こんな感じです。

  • ハードケースなのでカバンの中で暴れても壊れづらいし、外部からの衝撃があっても安心
  • スプラトゥーン2エディションのデザインがわりと好み
  • 他のカラーリングもシンプルで好き

 

ハードケースで安心!しかも純正!という安直な考えです。

ソフトケースだとカバンで圧迫された際に、Joy-Conが壊れる可能性があって心配なのでやめました。

 

 

購入したので写真と感想をば

f:id:kulupopo:20181207161826j:plain

そんな感じでNintendo Switchキャリングケースを購入しました。

内容物は、

です。

 

画面保護シートはなくてもいいと思っていましたが、使えるものは使いましょう精神でさっそく貼ります。

 

 

f:id:kulupopo:20181207161828j:plain

テーブルモードはそこまで使わないと思っているので、適当に画面保護シートを貼り付けました。

おまけ程度に考えるなら悪くないですね。

 

 

 

f:id:kulupopo:20181207161830j:plain

スプラトゥーン2エディションを購入したので、ケースにはスプラトゥーンイカやロゴが散りばめられていてなかなかにおしゃれ。

 

 

 

f:id:kulupopo:20181207161831j:plain

チャック部分の色が違っているのがGood。

プロコンと同じようなデザインで気に入っています。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20181207161833j:plain

ケースの中は仕切りパッドが付いています。

ゲームカード5枚、Joy-Conストラップ2個を収納できる、とのこと。

ストラップは使わなさそうなので、ゲームカードの持ち運びで仕切りパッドを使おうかなと思っています。

とはいえ、ダウンロードしているソフトが大半なので使う機会があるかはわかりませんが。

 

 

 

f:id:kulupopo:20181207161835j:plain

実際に収納してみるとこんな感じ。

 

実際に持ち運び用に使いましたが、ハードケースの安心感がすごくあります。

満員電車で押しつぶされても生きていけそう。

 

自宅と変わらないような環境でプレイできるよう、出先でのSwitchのプレイ環境を色々揃えていきたいですな。