Nintendo Switch用に、ゲーミングヘッドホンRazer Kraken Pro V2を購入した

主にNintendo Switchで使うためにゲーミングヘッドホンを購入しましたので、選定理由と感想などを書きます。

 

 

 

 

ゲーミングヘッドホンの選定理由

スプラトゥーン2での使用がメインなので、そもそもゲーミングヘッドホンを買うべきかどうかから悩んでいました。

 

 

予算は、安価でも高価でもゲーミングヘッドホンのよさがわからなさそうという理由から5000〜10000円程度にしました。

有線に限定したのは、Bluetoothの遅延が嫌だったことと、SwitchでBluetoothヘッドホンを使用する場合は別途Bluetoothレシーバーを購入しないといけないためです。

SwitchではUSB接続も可能ですがUSB接続が安定しないヘッドホンもあるという噂を聞いたので避けました。

 

上記の条件でいい感じのゲーミングヘッドホンを探していたところ、Razer Kraken Pro V2がヒット。

カラーリング展開は、Razerらしいグリーンと、安定のブラック、ホワイトの3色です。

 

 

 

GoogleTwitterで調べたところKraken Pro V2を使っているスプラトゥーン2プレイヤーもそれなりにいるようだったので、購入することにしました。

 

 

 

Razer Kraken Pro V2 開封&使った感想

f:id:kulupopo:20181207171531j:plain

 

 

f:id:kulupopo:20181207171535j:plain

箱を開けて目的のものがドーンと目に入ってくるの、とてもいいですよね。

 

 

 

f:id:kulupopo:20181207171541j:plain

延長ケーブルも同梱しているので、Switch本体から距離があっても使えてうれしい。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20181207171546j:plain

白い棒みたいなのを引っ張るとマイクが出てきます。かっこいい。

 

 

 

f:id:kulupopo:20181207171551j:plain

ヘッドバンドは調整可能です。

 

 

 

使ってみた感想としては、こんな感じでした。

  •  今まで使っていたスピーカーよりも格段に周囲の音が聞き取りやすい
  • 長時間装着していてもあまり疲れないし気にならない
  • メガネをしていても邪魔にならない装着感
  • 外の音が聞こえづらいので呼ばれても気がつかないこともある
  • 低音が強く高音が弱いので、音楽を聴くとこもって聞こえるしシンバル系の音のような高音は死んでしまいがちなので音楽鑑賞には不向き
  • しかしそこらへんの安いヘッドホンやイヤホンよりはまともに聴ける
  • ナイロンケーブルなので断線の心配があまりない

 

マイクの使用頻度はものすごく低いので参考にはなりませんが、通話した際に相手方から文句がなかったので問題ないと思っています。

音楽鑑賞用に作られたヘッドホンではないので期待はしていませんでしたが、ゲーミングヘッドホンではあるもののまともに聴くことができました。

イコライザかけてあげるとましになるんですかね。ゲーミングヘッドホン用途で購入しているのでそこまではしませんが。

 

これでゲームがうまくなるとは言えませんが、ゲーム環境が整ってきたのでがっつりゲームしたいですね。

周囲の音が聞き取りやすいだけでまだ自分自身ゲーム内の動きが対応しきれていないので練習しなければ。

 

ヘッドセットに装着するネコミミも売っているらしいです。かわいい。

 

akiba-pc.watch.impress.co.jp