MacBook Pro用に「Anker USB-C 2-in-1 カードリーダー」を購入したらめっちゃ快適になった

多機能ハブよりも、カードリーダーがあった方が便利ですね。

めっちゃ快適なのでおすすめ。

 

 

 

多機能ハブのSDカードリーダーが認識しない

以前購入したSatechiの多機能ハブ、USBは認識するのですがSDカードは認識しないことが多くかなりイライラしていました。

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

 カメラで写真を撮った後SDカードをPCで読み込むのに、SDカードリーダーは多用するため、いっそのことカードリーダーのみの機能のものを購入すればよいのでは?と思い、SDカードリーダーを新調することに。

 

 

色々と悩み、AnkerのSDカードリーダーを購入しました。

 

 

 単一のカードリーダーを購入

f:id:kulupopo:20190710003551j:plain

こちらが購入したAnkerのSDカードリーダーです。

シンプルでよいですね。

 

 

f:id:kulupopo:20190710003601j:plain

中身はこんな感じ。

接続部を保護するキャップがほしい、というレビューがAmazonにちらほらありましたが、確かにSDカードリーダー自体が鋭い上に、ゴミが入るのが怖いという意見もなんとなくわかるので、たしかになぁ、と。

 

ただうちにはガジェットケースがあったので特に問題はありませんでした。

USB、アダプター、ハブなどをいくつか持っていて保存やまとめる方法に困っている方は1つあってもよいかと思います。便利。

 

 

f:id:kulupopo:20190720235104j:plain

MacBook Proに接続するとこんな感じ。

色合いもMacBookに合ってていいですね。

 

もちろん、SDカードリーダーとしてもいい仕事をしてくれました。

  • SDカードやmicroSDカードを読み込んでくれる
  • 差込口にカチッとハマるので安心感がある
  • 体感だが転送速度もかなり早いように感じた

 

MacBookユーザーやSDカードリーダーがほしいAndroidユーザーはぜひ。Androidは持ってないから試してないけど。