DELFONICSのガジェットケースでケーブル類を整理した

ぐちゃぐちゃだった周辺機器やケーブル類をきれいにしたぞ。

 

 

PC周りがごちゃついていて汚い

ケーブルやコード、周辺機器などなど、規格が増えまくって煩雑化している2022年。

我が家もUSB Type-CやUSB A、Lightning - 3.5mmイヤホンジャックなどなど、ケーブルがにょろにょろごちゃごちゃと溢れかえっています。うざいですね。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kulupopo/20180109/20180109184120.jpg

どこになにがあるのかわからなくなるのが嫌なので、とりあえずMacbook Proのケースを買った時についてきたポーチに適当にポイポイと放りこんでいました。

しかし、ひとまとまりになっているとはいえ汚い。

周辺機器類も写真よりも増えていたので、ケーブル類の見直しも含めてガジェットポーチを買うことにしました。

 

今回ポーチに求めていた条件はこちら。

  • 自宅で頻繁に使うコード・周辺機器類をきれいにしまうことができるもの
  • 自宅で使うので大きさはなんでもOK

 

頻繁に使わないコード・周辺機器類は、別の場所にしまってあるのでポーチに入れる必要はなし。ということで今回は考慮していません。

 

 

DELFONICSのガジェットケースを買った

Amazonでもガジェットポーチやらなんやらと、たくさん取り扱いがあります。

が、実際に見てみないと自分が収納したい量が収まるかわからない。

でも見に行くのは面倒なので、サンワサプライのガジェットケースにしようかな、と考えていたところ、雑貨屋にてDELFONICSのガジェットケースを発見・購入しました。

 

f:id:kulupopo:20220108184709j:plain

DELFONICS、デルフォニクスと読むらしい。かっこいいね。

表面は手前がポケットになっています。

 

 

f:id:kulupopo:20220108184713j:plain

裏面。シンプル。

 

 

f:id:kulupopo:20220108184716j:plain

色はグレーなのですが、複数の糸を使っているということでのっぺりとした色ではなく、カラフルなグレーに見えるのでとてもきれい。

 

 

f:id:kulupopo:20220108184722j:plain

裏面側の中身はこんな感じ。

パカっと開く側に小さいメッシュポケットが2つと、大きいメッシュポケットが1つ。

 

 

f:id:kulupopo:20220108184719j:plain

表側の中身。写真が撮りづらすぎる。

小さいメッシュポケットが2つと、もう少し小さいメッシュポケットが3つあります。

文章力がなさすぎてポケットの表現がわかりづらくなっていますが、写真を見てわかるとおりです。

 

 

f:id:kulupopo:20220108184725j:plain

実際にコード・周辺機器類を収納したらこんな感じになりました。

 

裏面側の大きいポケットには

 

小さいポケットには

を入れました。

外付けHDDがぴったり入ってテンション上がりまくり。

 

 

f:id:kulupopo:20220108184728j:plain

表面側のポケットには、一番小さいメッシュポケット3つに

を入れました。

 

 

ガジェットケースを買った感想

見た目が気に入って購入しましたが、思いの外きれいに収納できて大満足です。

今回は自宅用の収納としてガジェットケースを購入しましたが、それなりに薄いので持ち運んだとしてもカバンの中でもかさばらなさそうです。

デメリットはファスナーがしっかりしたものではないので、開け閉めの際に多少のストレスがかかること。

少しクリティカルなデメリットではありますが、ものすごく頻繁に使用するわけではないので気にしないことにしました。

結果としては、バラバラしていたものがきれいに収まったのでばっちりOKです。

 

次は持ち運び用のガジェットポーチも購入検討しようかな。