ペーパークラフトの柴犬、「KAKUKAKU TINY しばいぬ」がかわいい

かくかくしたペーパークラフトがかわいいしお手軽に作れるし、置物としてちょうどいいぞ。

 

 

 

柴犬のペーパークラフトをいただいた

先日誕生日ということで、Amazonの欲しいものリストに入れていた「KAKUKAKU TINY しばいぬ」を友人からいただきました。ありがとうございます!

 

自分で制作するペーパークラフトですが、初心者でも簡単ということなのでさっそく作ってみました。

 

 

パッケージと中身

f:id:kulupopo:20220304213925j:plain

パッケージはこんな感じ。シンプルでかわいい。

 

 

f:id:kulupopo:20220304213928j:plain

中身。

パーツと、パーツを接着するための両面テープと、説明書が入っています。

カッターがあれば作り始めることができる初心者向けセットでとてもいいですね。

パーツもレーザーでカットされているので、カッターで切り抜くのもほんの一部なのが初心者にはありがたいです。

 

 

f:id:kulupopo:20220311221828j:image

製作途中。かわいいね。

両面テープをカッターで切って、パーツ同士を接着するのでこまごまとしたゴミが大量に出ます。

 

 

完成

f:id:kulupopo:20220304213931j:plain

そんなこんなでちゃちゃっと作成してみました。

と言いたいところですが、2,3時間はかかったような気がします。

 

 

f:id:kulupopo:20220304213934j:plain

右前から撮った写真。

 

 

f:id:kulupopo:20220304213937j:plain

左後ろ。かわいいね~~。

 

初心者向けのキットな上、置物としてもちょうどいいのが最高。

こういうペーパークラフトだと自分で作成するとどうにもクオリティが低かったりするのが難点ですが、出来上がったものはわりとクオリティが高くて満足。飾っていても気にならず、かわいいなーと思えるいい出来です。

 

大人が作るには難易度は高くないですが、小さい子どもが作るには少し大変かなと思いました。

両面テープをカッターで切ってパーツに貼る必要がありますし、パーツを重ねて圧着するのも少しわかりづらいかもしれません。

 

柴犬以外にもハリネズミ三毛猫オカメインコイルカなど、さまざまな種類のペーパークラフトがあるので、よかったら作ってみてください。

錦鯉イルカは天井から吊り下げてもいい雰囲気になりそうですね。

 

今回はプレゼントとしていただきましたが、ちょっとしたプレゼントにはちょうどいい価格帯ですね。

自分で作って飾るのにもよし、誰かにプレゼントしてもよし、なかわいいペーパークラフトでした。