「アンドアールグレイ」の茶葉を使ったミルクティーがおいしくて感動した話

こんにちは、ミルクティー大好き人間です。

 

 

友人から「ミルクティーすきでしょ?バレンタインにチョコ買った時に見つけたからあげる!」と言われ、アンドアールグレイロイヤルミルクティーアールグレイをいただきました。ありがてぇありがてぇ。

 

f:id:kulupopo:20220315194345j:plain

パッケージがかわいくておしゃれですね。たしかにプレゼント用にちょうどよさそう。
公式サイトがもうおしゃれ。

店舗は神戸と仙台にしかないようですが、ネットショップか、頻繁に催事出店もしているようなので購入するチャンスもありそうです。

 

 

f:id:kulupopo:20220315194347j:plain

ピンで留められている紙袋、おしゃれすぎない?

どうやって開ければいいのか少し戸惑いつつ、ピンを曲げてみたら柔らかくて簡単に開封できました。不慣れすぎる。

 

 

f:id:kulupopo:20220315194401j:plain

中身。茶葉と、おすすめの茶葉とそれに関する飲み方が書かれた説明書と、アンドアールグレイのこだわりについて書かれた紙が入っていました。

説明書は全商品共通なのかな?今回いただいたロイヤルミルクティーアールグレイには適さない説明と飲み方も記載されていました。

 

 

f:id:kulupopo:20220315194424j:plain

茶葉はこんな感じ。よくある普通の三角ティーバッグ。

袋を開けた瞬間、アールグレイのいい香りが漂って最高です。飲む前からしあわせな気持ちになる。

 

 

f:id:kulupopo:20220315194427j:plain

ロイヤルミルクティーと書かれていましたが、まずは通常通り紅茶を淹れてみました。

ちなみに使用したマグカップポットはこちら。

ポットは急須用のものですが、透明でおしゃれなので紅茶用としても流用しています。紅茶用のティーポッドが欲しいですね。

 

 

 

f:id:kulupopo:20220315194431j:plain

牛乳を入れていただきました。

香りがよくてまろやかでおいしくて最高。

アールグレイの香りと味が、牛乳の甘さと風味を邪魔せず両立している感じなのがすごくいい。語彙力がないので表現できないのが残念すぎる。

まろやかでふわっとした香りでとても心が穏やかになる。しあわせ。

 

 

f:id:kulupopo:20220315194434j:plain

ロイヤルミルクティーと書かれているからには、とロイヤルミルクティーも作ってみました。

しかし、うまく作れていないのか好みなのか、自分には通常通り淹れて牛乳を足す方が好みでした。スキル不足を感じる。

 

普段はアイスミルクティーを好んで飲んでいるのですが、今回いただいたアンドアールグレイロイヤルミルクティーはホットでいただいた方が香りが楽しめるので好みでした。いい紅茶、自分の好みや価値観を変えてくれるのがすごい。

 

アンドアールグレイの公式サイトを見る限り、よくある定番のTheアールグレイのようなフレーバーティーキーマンアールグレイコンチネンタルアールグレイなのでしょうか。東京で催事出店していたら自分でも購入してみたいですね。

 

Amazonで購入できるちょっといいアールグレイティーだと、Fortnum&Masonのアールグレイティーバッグも気になっています。

様々なジャンルのちょっといいものを食べたり飲んだりして、自分の好みや知見を広げていきたいところ。

 

そんな感じでとても心がほっこりできた紅茶でした。プレゼントしてくれた友人には感謝。